岡崎体育の「エヴァンゲリヲン新劇場版:Qを観た感想を曲にしてみた」がオモシロイ!

当ページのリンクには広告が含まれています。
岡崎体育 エヴァンゲリヲン新劇場版:Qを観た感想を曲にしてみた

4月に公開された、ミュージックビデオあるあるを歌った『MUSIC VIDEO』が大流行、5月18日には『BASIN TECHNO』というアルバムでメジャーアルバムでデビューした、岡崎体育さん。

知らなかった人はとりあえず↑の『MUSIC VIDEO』を見ておくとその魅力がわかると思います。

そんな彼のyoutubeにアップされている動画、どれもおもしろくて楽しいのですが、その中に「エヴァ」の感想を歌ったものがありました。2012年11月の「エヴァンゲリヲン新劇場版:Q」が公開された直後のものですが、3年経った今でも楽しめます。

イオン ワーナーマイカル TOHOのドアを叩いても

「イオン ワーナーマイカル TOHOのドアを叩いても」と「残酷な天使のテーゼ」の元の歌詞をうまく活かした替え歌。

スクリーンだけを ただ見つめて セリフ拾う私


「スクリーンだけを ただ見つめて セリフ拾う私」

ほとばしる序と破とQが僕たちを裏切るなら


「ほとばしる”序”と”破”と”Q”が僕たちを裏切るなら」

疑問点抱いて観に行く 少年よ”シン”がフィナーレ

「疑問点抱いて観に行く 少年よ”シン”がフィナーレ」

といった感じで、うまく感想を曲に載せていてオモシロうまいです。

youtubeで公開されているので、気になる方はチェックしてみてください。

「エヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の公開が2012年11月17日で、この動画が公開されたのが2012年11月19日という瞬発力の高さというか勢いもすごいですね。。

アルバム『MUSIC VIDEO』もすごくいいのでオススメ。ただやってることを説明してるだけの1曲目「Explain」からぶっ飛ばしまくりです。ぼくはiTunesで買いました。(1,600円)

ソニーミュージックエンタテインメント
¥2,260 (2021/07/13 21:11時点 | Amazon調べ)
アーティスト:岡崎体育
¥2,414 (2021/07/13 21:11時点 | Amazon調べ)
記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次