最近、家での食事はほとんど自炊するようになってきました。それで料理が楽しくなってきたので、エプロンを新調しました。
「レミパン」が有名な平野レミさんプロデュースのエプロン「zipron(ジップロン)」です。
かわいらしくて、おしゃれなエプロンですよね。
30代ややメタボなおじさんが着るとこんな感じです。
サイズ調整もできますし、男性がつけても窮屈な感じもなさそうですよ。
「zipron」のいいところ
特徴的なのは、「エプロン」と「タオル」が一体化しているところ。
料理しているときは、水で濡れたりとか汚れたりとか頻繁に手を拭くことがありますよね。
この「zipron」は、下半分がタオルなので、おもいっきり手が拭けるんです。いちいちタオルを手にとる必要もなくてラクチン!
こんな感じで手が拭き放題です。
「zipron」という名前に「zip」という単語が入っているのは、タオル部分が「ジッパー式」になっていて、かんたんに取り外すことができるからなんです。
替えのタオル単体でも販売されているので、清潔に使えますよ。
しかもタオル部分は有名な「今治タオル」の老舗ブランドのひとつである「七福タオル」製だというからうれしいじゃないですか。
ぼくは自分用に購入して使っているのですが、とっても便利ですよ。料理の手際が良くないので、手をふく回数も多いので、「zipron」にいつもお世話になっています。さすが、今治タオル、吸水性も良いし手触りもいい感じです。
プレゼントにも良さそう
お気に入りの商品となった「zipron」。
4,968円と安い商品ではないですが、それだけの価値はあります。
プレゼントなんかでも喜ばれそうだと思ったので、「zipron」と「洗い替えタオル」をセットにして、今年の母の日に実家の母ミナコに届くように注文しておきました。
「zipron」、自分用に、プレゼント用にオススメですよ!
コメント