見た目はiPhoneっぽいけどAndroid。「HUAWEI P8 lite」2週間ほど使ってみた感想。 #ファーウェイ

ファーウェイ P8 lite

「ファーウェイ」さんのモニターに参加して、「P8 lite」というスマートフォンをご提供いただきました。

約2週間くらいメインの端末として使ってきましたが、レビューというか、感想をまとめておきます。

第一印象「ア、iPhoneに似てる・・・」

ファーウェイ P8 lite

端末の見た目は、iPhoneによく似ています。

ファーウェイ P8 lite

裏側はこんな感じでHUAWEIのロゴが。

外観だけでなくけっこうな寄せ具合で、丸っこいアイコンや壁紙なんかもけっこうそれっぽい。

ファーウェイ P8 lite

ケーブル、イヤフォン、ACアダプターと付属品もなかなかいい感じの寄せ具合。わりと好きです。

ちょうどよいサイズ感。

ファーウェイ P8 lite

男性が片手で持つとこんな感じです。

ファーウェイ P8 lite

画面サイズは5インチですが、フチの部分も細く作られていて、サイズ的には自分の手には、けっこうしっくりきました。

ファーウェイ P8 lite

画面の下の方を右にスライドすると、画面が右下に縮小される。左にスライドすれば左下に。手の小さな人はこれなら片手操作できるかもしれない。

普通にメイン端末でつかえた

「オクタコアのCPU搭載」みたいなウリがあるみたいなんですが、めちゃくちゃサクサク動くか、というとそうでもなく、かといってもっさりしているわけでもなく、フツーにストレスなく利用できました。FacebookもtwitterもLINEもネットサーフィンも、この端末で2週間つかっててわりと快適でした。

写真の作例はこんな感じ

カメラ機能は、自撮りを盛れる「パーフェクトセルフィー」とか面白そうなのはあるのですが、レビューはまた別の機会に。

「P8 lite」で撮影した写真をいくつか並べておきます。

IMG 20150820 132322

IMG 20150822 131750

IMG 20150827 002928

IMG 20150827 212215

IMG 20150827 212832

IMG 20150827 223804

こんな感じです。室内の撮影は若干弱い気がしますが、わりと満足しています。

まとめ

この「P8 lite」、3万円以下で購入できるSIMフリースマホで、わりと軽快に動いてくれるし、画面・端末サイズも大きすぎず小さすぎずでポケットに入れて持ち歩くにはちょうどよい感じで気にいっています。予算が3万円なら候補としてはかなり良いと思います。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる