スマートグラス「MOVERIO」で動画を見ながら筋トレ

当ページのリンクには広告が含まれています。
MOVERIOで筋トレ

MOVERIOで筋トレ

半年間のモニターとして使用させていただいている、エプソンのスマートグラス MOVERIO BT-200。

EPSON MOVERIO スマートグラス BT-200
エプソン (2014-06-30)
売り上げランキング: 51,031

以前にも紹介したのですが、リビングのnasneに録画した動画を、寝室のベッドで寝っ転がって観ることに使うのが多いです。そして、最近ちょっと別の使い方もはじめました。

MOVERIO トレーニング

運動不足解消のため、自宅での筋トレをはじめたのですが、正しいポーズ、正しいやり方で行わないと効果は半減だろうなあ、と思って、まずトレーニングのやり方をYouTube等にアップされているトレーニング動画を参考におぼえてやっています。これにMOVERIOを導入してみました。

テレビやパソコン、タブレットなどを使って動画を見ながらのトレーニングでもよいのですが、首をひねったり、身体の向きを変える動きがある際には、画面が見えなくなってしまいます。

で、MOVERIOで動画を見ながらだと、常に画面が顔の前にあるし、シースルー型なので周りの様子もわかるしで、動画を観ながらトレーニングをしていくことができちゃうんですね。

ただし、顔を下に向ける動きがあると、MOVERIOが顔からズレ落ちちゃいますけどね。

激しくないトレーニングや、ヨガ、ストレッチなどのレッスン動画等をMOVERIOで見ながら行うのはアリかもなあ、と思って引き続きためしてみています。

ただ、10分もMOVERIOをかけていると、耳が痛くなってしまうので、もうちょっと軽くて、掛け心地が良いと、良いなあ、とは思いますけどね。

EPSON MOVERIO スマートグラス BT-200
エプソン (2014-06-30)
売り上げランキング: 51,031
記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次