透明なのに贅沢なヨーグルト味?「サントリー南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」 #ヨーグリーナ初体験

当ページのリンクには広告が含まれています。

サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ

4月14日より、サントリーさんから新製品が発売されてます。「サントリー南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」です。

サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ
サンプリングキャンペーンに応募していたところ、発売に先駆けて550ml✕6本をサンプルとしていただきました。やったね!

サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ
ペットボトル1本は、550mlとちょっと量が多い。製品名「サントリー南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」 だそうですが、このパッケージだと「贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水」となんかちょっと名称の揺れが気になりましたが、気にしないことにします。

サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ

乳酸菌発酵、甘さスッキリ。花粉症なので、乳酸菌飲料とかはけっこう好んで飲むんですよね。ちょうどよい時期に発売されました。

サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ

「南アルプスの天然水」に北海道産のホエイを使用、乳酸菌で発酵させているので、「透明なのにヨーグルト味」なのだそうです。

実際飲んでみた感想

「ヨーグリーナ」という名前からヨーグルト味を想定してましたが、構えすぎたためか、それほどヨーグルト感は感じませんでした。スポーツドリンクとか、サントリーだとGREEN DA・KA・RAに近いような味わいの飲み物なのかなぁ、といった感じです。

コクがあるのに後味すっきりで、スポーツの後とかお風呂あがりに飲みたいなあ、と思いました。

普通のミネラルウォーターではなく、けっこう甘いです。1本あたり130kcal前後くらいはあるのでカロリー制限中の方は、水だ水だ!とガブ飲みし過ぎないように注意しましょう。

アルプス ワイナリーこだわりのグレープジュース 1000ml
アルプス
売り上げランキング: 6,628
記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次