ごはん

【SPICY CURRY 魯珈】初訪問、チキンカレーで「ろかプレート」

「SPICY CURRY 魯珈」初訪問、チキンカレーのプレートおいしかった!

JR大久保駅の近くにある「SPICY CURRY 魯珈(ろか)」さんに初めて行ってきました。

ともだちのインスタとかブログとかで見てて気になっていたのに未訪問のまま2年弱。同じく行ったことのない人に「行ってみよう〜」と誘われて満を持してやってきました。

魯珈のメニュー

「SPICY CURRY 魯珈」初訪問、チキンカレーのプレートおいしかった!

基本のメニューには、「カレー(単品 or 2種のあいがけ)」、「魯肉飯」、ワンプレートにカレーと魯肉飯&おかずをのっけた「ろかプレート」がありました。

カレーはチキンカレー、ラムカレー、クリーミィ野菜コルマカレーに、この日は限定で漢方風辛口羊肉のカレー。

この投稿をInstagramで見る

☆限定カレーのお知らせです☆ 本日から『漢方風辛口羊肉のカレー』が登場です♪ 季節の変わり目で天候がイマイチぱっとしない日が続いております。体調を崩されたりGW明けてから気だるいと仰られる方がとても多く急遽薬膳感強めの限定カレーをご用意致しました♪ ナツメや八角、 リュウカン、クコの実、旬の金針菜等、生薬にも使う食材をベースに漢方風に仕上げた辛口のカレーです。 金針菜は自律神経系のトラブルにも良いそうなので疲れが溜まっていらっしゃる方にオススメなカレーです。 皆様のご来店心よりお待ちしております\(^o^)/ #魯珈#ろか#限定カレー#漢方風辛口羊肉のカレー#この時期頭痛がシンドイです😵💦

spicy curry 魯珈 〜ろか〜さん(@spicycurryroka)がシェアした投稿 –

はじめてだったのでスタンダードなのが良いかなあ、と「ろかプレート」をチョイス。選べるカレーは「魯珈チキンカレー」にしました。

「SPICY CURRY 魯珈」初訪問、チキンカレーのプレートおいしかった!

提供されたプレートがこちら。カレー以外に、中央の魯肉飯の上に卵、高菜、玉ねぎのアチャール、サラダなどが添えてありました。高菜は辛子高菜じゃなくて、マスタードオイルで辛くはないそう。

「SPICY CURRY 魯珈」初訪問、チキンカレーのプレートおいしかった!

チキンカレーは、芳醇なスパイスの香りに、予想以上にごろごろとたっぷり鶏肉がやわらかでジューシー。甘辛な魯肉飯もご飯が進みすぎる、単品でも食べたい!

「SPICY CURRY 魯珈」初訪問、チキンカレーのプレートおいしかった!

最後は全部ごちゃっと混ぜていただくの、最高。至福。

ラムカレーもオススメだそうで、そちらも「ぷちカレー(200円)」で頂けばよかったかなと思いつつ帰路に。次回の楽しみをとっとこう。

評判通りの魯珈さん、超おいしかったです、ごちそうさまでした!

また行きます。

選ばれし人気店
¥1,554
(2019/12/12 06:04:56時点 Amazon調べ-詳細)

↑魯珈さんのチキンカレー、レトルトでも販売されていますので、遠方で訪問できない方はこちらも試してみるといいかも。

追記:「SPICY CURRY 魯珈(ろか)」の記帳について

人気店で行列のできるお店なので、入店について追記しておきます。

「SPICY CURRY 魯珈(ろか)」さんでは、電話やSNSのメッセージなどでの予約は行っていないようです。(お弁当は電話注文OK)

当日、10時から開始される記帳用のノートに時間帯ごとの枠が用意されているので、そこに名前を記帳できればOK。その時間の前に店舗に戻ってきて待っていれば、時間が来たら記帳した順に名前が呼ばれて入店、という形式でした。なお、記帳は個人ごとで、代表者がまとめて記名は禁止。何人かで行く際には全員揃ってから並びましょう。

この日は、9時ごろに店舗に並び、5~6番目くらいでした。なので、10:50〜の一巡目の枠に入れました。(都内は雨風がとても強くて並びが少なかったんじゃないかな、と思います。)

なお、注文は店内に入って着席後に店主さんが順番に聞いてくれますので記帳の際には決めておかなくて良かったです。(行くまでは、メニューも記入するのかな?なんて勘違いしていました。)

↑ルールなどは随時変更もあるでしょうから、最新の状況を公式のInstagramなどでキャッチアップしておきましょう。

ABOUT ME
ねんざB
ねんざB
「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA