え!?「アメトーーク!」出演するのに、免許なんているの???

って、ニュースをみて思ったひと、ぼくだけじゃないはず。

何を観たのかというと、

アメトーーク!Yahoo!JAPANのトピックスに、

「無免許でアメトーク 女逮捕」

アメトーーク!という文字をみつけて空目してしまったのです。

しかし、よくみると「アメトーーク!」じゃなくて、「アートメーク」だったのですね。焦りました。
てっきり、女芸人が「アメトーーク!」に出るのに免許が必要なのかと読み違えてしまいました。

実際のニュースはこちら

無免許でアートメーク「100人に施術」 容疑で女逮捕 (産経新聞) – Yahoo!ニュース

それにしても、「アートメーク」じゃなくて「アートメイク」のほうが一般的な気がしますね、Googleの検索数みてもそうだし。

わざと「アートメーク」で目をひく記事にしたのかな。

わたしまけましたわ

↓「アメトーーク!」プロデューサーの加地さんの本

たくらむ技術 (新潮新書)