「春のレミパン祭り」と題してレミパンでつくってみた

レミレミ通信から案内いただき参加した、先日のイベントで手に入れたレミパンをつかって料理を作ってみよう、ということで我が家で「春のレミパン祭り」が開催されました。

同じイベントに参加していた、ぷーこさんがピンクのレミパンを持って参戦。

また、ご近所のお友達が数名遊びにきてくれました。

スポンサードリンク

みんなで餃子を作る!

IMG_5026

まずは、みんなで餃子をつつんでみました。

豚肉のシンプルな餃子と、平野レミさんに教えていただいたカキ餃子の2種類を包みました。

IMG_5031

不格好かもしれませんが、みんなでビール片手に包むと楽しいです。

IMG_5024

カキ餃子のタネは、カキから水が出るのか水気が多くて、包むのが大変でした。
次回から水分を調整してみよう。

レミパンを使って餃子を焼いている様子の動画

撮影してみたのでよろしければどうぞ。


動画より調理者の感想。
・フタから水滴が垂れないようになっている
・フタが自立するのは便利。
・透明な窓から中が見えるが餃子蒸すと曇る

レミパンはフタが自立するのがかなり便利な気がしますね。

IMG_5035

餃子完成!

IMG_5048

牡蠣餃子は生まれて初めて食べました。

焼いている途中も牡蠣の香りがふわっとしていましたが、実際に焼き上がった餃子をほうばるとふわっと口の中にひろがる牡蠣の風味がすごい。餃子で食べるのもおいしいですね。

春巻きも揚げてみた

MVI_5057

レミパンは深さも十分あるので、揚物もできるのです。

パエリアもつくってみた

IMG_5084

具材を炒めるのも、サフランライスを炊くのもレミパンでできます。便利!

ホットケーキも焼いてみた

IMG_5087

デザートにホットケーキも焼いて、みんなで頂きました。

レミパンは、炒める、焼く、蒸す、炊くと一台でいろいろ使えるので、ひとつあるとかなり重宝すると思います。
フライパンとしては決して安くないと思いますが、いろいろな調理器具をバラバラにそろえるよりはレミパン一台でまかなうのもぜんぜんありだと思いますよ。

みんなでご飯を作って食べておいしかったです、ごちそうさまでした!

4 Comments

ケースケさん

レミパン割と何にでも使えて便利ですよね。うちにもあって、もう3年くらい使っててだいぶボロボロになってしまいましたが…。あと、蓋が自立するのはすごい仕組みです。ほんとに。 / 「春のレミパン祭り」と題してレミパンでつくってみた | ね… http://htn.to/pZCDVJ

めぐみ

わーお!超参加したかった…>餃子大好き

レミパンずっと買いたいなぁと思っていたけれどフライパン新調ついでに買っちゃおうかな◎

レポートありがとうです♪

現在コメントは受け付けておりません。