「春のレミパン祭り」と題してレミパンでつくってみた

  • ブックマーク
  • Feedly

レミレミ通信から案内いただき参加した、先日のイベントで手に入れたレミパンをつかって料理を作ってみよう、ということで我が家で「春のレミパン祭り」が開催されました。

同じイベントに参加していた、ぷーこさんがピンクのレミパンを持って参戦。

また、ご近所のお友達が数名遊びにきてくれました。

スポンサーリンク

みんなで餃子を作る!

IMG_5026

まずは、みんなで餃子をつつんでみました。

豚肉のシンプルな餃子と、平野レミさんに教えていただいたカキ餃子の2種類を包みました。

IMG_5031

不格好かもしれませんが、みんなでビール片手に包むと楽しいです。

IMG_5024

カキ餃子のタネは、カキから水が出るのか水気が多くて、包むのが大変でした。
次回から水分を調整してみよう。

レミパンを使って餃子を焼いている様子の動画

撮影してみたのでよろしければどうぞ。

動画より調理者の感想。
・フタから水滴が垂れないようになっている
・フタが自立するのは便利。
・透明な窓から中が見えるが餃子蒸すと曇る

レミパンはフタが自立するのがかなり便利な気がしますね。

IMG_5035

餃子完成!

IMG_5048

牡蠣餃子は生まれて初めて食べました。

焼いている途中も牡蠣の香りがふわっとしていましたが、実際に焼き上がった餃子をほうばるとふわっと口の中にひろがる牡蠣の風味がすごい。餃子で食べるのもおいしいですね。

春巻きも揚げてみた

MVI_5057

レミパンは深さも十分あるので、揚物もできるのです。

パエリアもつくってみた

IMG_5084

具材を炒めるのも、サフランライスを炊くのもレミパンでできます。便利!

ホットケーキも焼いてみた

IMG_5087

デザートにホットケーキも焼いて、みんなで頂きました。

レミパンは、炒める、焼く、蒸す、炊くと一台でいろいろ使えるので、ひとつあるとかなり重宝すると思います。
フライパンとしては決して安くないと思いますが、いろいろな調理器具をバラバラにそろえるよりはレミパン一台でまかなうのもぜんぜんありだと思いますよ。

みんなでご飯を作って食べておいしかったです、ごちそうさまでした!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ねんざB

ねんざB

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

関連コンテンツ

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin