仕事帰りに秋葉原のガンダムカフェに行ってきた

先日、仕事帰りに数名の兵士たちで集まって、秋葉原のガンダムカフェを初体験してきました。

ガンダムカフェというのは、その名の通りガンダムの世界観を楽めるカフェで、バンダイ直営のカフェです。
作品にちなんだジャブローコーヒーというコーヒーも楽しめますし、夜のバータイムには、アルコールのメニューもあります。

ガンダムカフェ オフィシャルサイト[GUNDAM CAFE official site]

オープンしてから約1ヶ月になるのでそろそろ空いてきたかなーと思いきや、

「まだだ、まだ混んでるよ!」

大人気ですねー。

スポンサードリンク

まだまだ結構混んでいたよ

ガンダムカフェに列なす人たち
↑夜の19時30分くらいから集合でしたが、かなり混んでおります。
約1時間くらい待つようです。
男性も多いですが、けっこう若い女性のお客さんもいました。
男女とも、DSなどの携帯ゲームで待ち時間を潰してる人が多かったです。

オペレーターさんのノリが良い!

連邦軍のオペレーターのおねえさん
入り口では連邦軍の制服を着たオペレーターさんが並んでいるお客さんを誘導していました。
写真撮影もOKとのことでしたし、お願いしたらこんなこともやってくれました。


photo by takamorry
↑発売されたばかりのケータイF-07Bをもってポーズをとってくれました。


photo by takamorry
↑『この、軟弱もの!!』。素敵です。

ちなみに、店内にコスチュームのオペレーターさんは1人だけで、他のスタッフは黒子っぽい格好でした。

店内は喫煙席も

ガンダムカフェ 店内
↑店内は、こんな感じでガンダムの世界観を再現しています。
なんかいろいろ飾ったりしてあるので、全席禁煙かと思っていたんですが、仕切りがあって喫煙席も用意されています。
今回は喫煙席に着席して、さあ戦闘開始。

メニューはガンダムっぽい

席に落ち着くや、さっそく注文。
カクテルやビール、そのたつまみ的なものをもろもろ注文。
ガンダムカフェのカクテルや料理
↑カクテル類は色鮮やか。

ガンダムカフェ レシート
↑「セイラの唇」とか「青い巨星」とか。ファンにはふむふむといった感じのネーミング。
お味の方はちょっと甘すぎるという声もありましたが、まあ普通においしいです。

ガンダムカフェ メニュー
↑フードの方は、お皿にパプリカとかニンジンでつくった連邦軍やジオン軍のマーク。


photo by takamorry
↑調子に乗って、『ガンダムケータイ』とか言って遊んでみた。

その他には

店内のディスプレイでジャブローコーヒーのCMがやっていました。
肝心なコーヒーを頼むのを忘れていたので次に行ったときには飲んでみたい。

壁にはおそらく監督の富野由悠季さん、キャラクターデザインの安彦良和さん、メカニックデザインの大河原邦男さんのサインと思わしきものが。
これはテンション上がりました。

と、こんな感じで小一時間ほどお店で過しましたが、外に出たらまだ長蛇の列が続いていました。
まあ、待ち時間については「DSを持って並んでいれば、どうということはない」。

ガンダム好きな人は楽しめるとスポットだと思います。
ガンダム仲間を誘っていくといいよ!

4 Comments

2co

あべちんのblog読んだら余計ゆきたくなったわー!ゆきてーすよ。。ガンダムカフェ。RT @nenzab: ブログかいた: 仕事帰りに秋葉原のガンダムカフェに行ってきた http://tinyurl.com/2dd5set

現在コメントは受け付けておりません。