新発売の「カップヌードルキング ねぎ塩バーべーキューチキン味」にアレをちょい足し。

当ページのリンクには広告が含まれています。

むねさだブログで紹介されているのを見て、興味を持ったので、コンビニで買ってきました。

今週、新発売となったばかりの、カップヌードル キング ねぎ塩バーべーキューチキン味です。

目次

キングなだけに、デカい!

カップヌードルキング ねぎ塩バーベキューチキン味カップヌードル キング、というシリーズ自体、はじめて食べるのですが、名前の通り、キングサイズですね。

カップヌードルキング ねぎ塩バーベキューチキン味カロリーは、557kcal。キング、ときいて予想していたよりも、低いかな。
山崎パンの、「ナイススティック」が1本503kcalですからそれよりもちょっと多いくらい。

カップヌードルキング ねぎ塩バーベキューチキン味調理で使うお湯の量はさすがにキング。目安量が510ml。
ペットボトル1本分です。
待ち時間は、3分とこれは普通のカップヌードルと同じなのですね。

ゴロっとしたチキン

カップヌードルキング ねぎ塩バーベキューチキン味フタを開けるとこんな感じ。フリーズドライの、ねぎにコーンに、チキン。
お湯を注いで3分間まちますよ。

カップヌードルキング ねぎ塩バーベキューチキン味はい、できあがり。香ばしい香りの塩スープです。

カップヌードルキング ねぎ塩バーベキューチキン味お湯で戻したチキンは、意外にゴロッと大きめ。
柔らかくて箸でつかむと、くずれます。

あっさりとしておいしいカップヌードルでした。

ちょい足ししてみた

カップヌードルキング ねぎ塩バーベキューチキン味普通においしくいただいていたところで、冷蔵庫にレモン果汁があったのを思いだした。

ねぎ、塩といったら次にレモンでしょう。

カップヌードルキング ねぎ塩バーベキューチキン味数滴レモンをたらしていただきます。

おー。これもさっぱりしていいかも。
もちろんそのままでも十分おいしいのですが、キングサイズだとボリュームがあるので、途中で味を変えてみるのも楽しみかたとしてありですね。

さすが、お湯を0.5lつかうだけあって、たべおわった後の満腹感はすごいですね。
味は好きなので、キングじゃなくて、通常のサイズも発売して欲しいところ。

おいしかったです。
ごちそうさまでした!

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次