警視庁の運転免許「不適正な写真例」のカワイイ女性はこのひと!

当ページのリンクには広告が含まれています。
警視庁 免許 カワイイ

運転免許証の写真って、更新の際に自分で撮影した写真を持ち込んでもOKなんですよね。

ただし、どんな写真でも使えるわけではなく、いくつか条件があります。警視庁の警視庁ホームページに案内があるのですがその「適正写真」「不適正な写真」の例の写真の女性が無駄にかわいいと「ゆきふる」さんの記事で取り上げられています。

そうそう、そうなんですよ。ぼくも何年か前に、このページを見て「かわいいなー!」と思って正体を調べたことがあったんですよね。
ゆきふるさんが「可愛いの無駄遣い!」というように、たしかに警視庁のホームページに必要なのかな、ってレベルでカワイイ。

警視庁 免許 カワイイ

持参写真による運転免許証作成及び運転経歴証明書用写真のご案内 警視庁

で、当時、ググッて特定したんです。たしか、女優か、モデルかをされている方で、ご自身のブログに撮影してきたことを書いているのを発見して「ああ、この人だなー」って特定したんですよね。

それであらためてググってみたんですが、まあ見つからない。何年も前ですからね。当時の記憶をたよりに色々キーワードを試したんですがだめ。

目次

ということで作戦変更。

Weblio辞書」というデータベースサービスの「モデル」カテゴリーを「あ」から順番にしらみつぶしに探してみました。

そしたらね、見つけたんですよ。

このひとだ!

「鈴木千絵里」さんだ。

鈴木千絵里

鈴木千絵里とは – タレントデータベース Weblio辞書

名前の字面を見て「ああ、そうだった、そうだった」と数年前の記憶が思い出されました。
名前がわかったので、ブログの記事も探せました。

今日私は台風の中”府中免許センター”という所で撮影してきました。

後々警視庁のHPに掲載してもらう予定です(`・ω・´)

鈴木 千絵里『大丈夫でしょうか(´・ω・`)』|オスカープロモーション公式SNS・オーディション

↑何年前か忘れましたけど、当時このブログを見て、ああ、この人に間違いない、と確信したんですよね。

ぱっつんは正義!

「アメトーーク!」などのテレビ番組や映画、ドラマでも活躍されてるのを観たことがあったのですが、すでに芸能界は引退して、別のお仕事をされているようです。

ということで

警視庁の「持参写真による運転免許証作成及び運転経歴証明書用写真のご案内」ページの可愛い女性は、オスカープロモーションに所属されていた「鈴木千絵里」さんだとおもいます。引退しちゃったみたいですけどねー。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次