「歩きスマホ」も良くないけど「おしっこスマホ」もやめませんか?

当ページのリンクには広告が含まれています。
おしっこスマホ、超危険!

男性のみなさんへの提案なんですけどね。

トイレの小の方あるじゃないですか。スタンディングのやつ。

あれで、用をたすときに、ちょくちょくスマホをいじりながら、やっている人を見かけるんですよ。スマホの画面を凝視。

会社のトイレでも公衆トイレでも、本当によくみかけます。

https://twitter.com/sato18kodai/status/580739279149625345

ちゃんと小便器の中にオシッコをできてるひとはそれでいいかもしれないんですけど

目次

そうじゃない、下手なひとがけっこういるんですよね。

おしっこスマホ

目はスマホの画面を見たままなので、自分が的をはずしてしまっているのに気づいていない。便器の外の部分とか、その下のタイル、びしょ濡れなんですよ。もちろん、そんなひとが掃除していくわけもない。

自分のホース、しっかり握っていきませんか?

次に尿意をもよおした際は、モンスターボールの軌道だけじゃなくて、自分のオシッコの軌道もしっかり見届けませんか?

あとから使う人が、気持ちよくできるようにしませんか?

スマホ見ながらだって、オレはちゃんと便器の中にしてるぜ?

っていうひとも「おしっこスマホ」はなるべくやめといたほうがいいと思います。便器の中にスマホ落っことすの、嫌じゃないですか。たとえ、防水でも。
あと、スマホ自体落とさなくっても、落っことしかけて慌ててとなりの人におしっこかけちゃったりしてね。

「加齢や病気で尿切れが悪い」とか「尿漏れがあるからこぼしちゃう」、って人にまでちゃんとして、というつもりはないですが

「スマホ見ながら、こぼしちゃってたかもなー」

って心当たりある方は、ちょっと考えてみていただけるとありがたいです。何卒。

↓同じことを動画で言ってる方がいました

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次