Aoyama ZERO CAFE(ゼロカフェ)でスパイシーでふわっふわオムライス #渋谷ランチ #オムライス部

slproImg_201505271344454.jpg
スポンサーリンク

0cafe-btp - 3

昨晩、イベントでAoyama ZERO CAFE(ゼロカフェ)というお店に行きました。

雰囲気もよくてお店の方も素敵だったので気に入ったのもそうなんですが、ランチのメニューにオムライスがあるというじゃないですか。
オムライス部としてはスルーする訳には行きません。さっそく食べにいってきましたよ。

渋谷 青山 オムライス ゼロカフェ ランチ

渋谷駅から宮益坂を登って7~8分青山通りをてくてくあるいていくと、看板が出ていました。ここを右に曲がってすぐ。

ゼロカフェ オムライス

こんな感じの店内。ランチタイムが11時30分から17時。今回、12時ちょっと過ぎにお店に入ったので座れたのですが、すぐに満席になってしまいました。あぶなかったぜ・・・。この日は思った以上に男性客が多いように感じました。

そして、頼むはオムライス。

オーダーは決まっています。

「特製ふわふわオムライス エビのスパイシートマトクリームソース(890円)」です。
+100円で大盛りにできたり、粉チーズなどのトッピングをつけることもできます。

渋谷 青山 オムライス ゼロカフェ ランチ

オムライスきたー!美味しそう。

渋谷 青山 オムライス ゼロカフェ ランチ

プルップルの卵にたっぷりのトマトクリームソース。上にパクチーが乗ってますが中に入ってる訳ではなさそうなので、苦手な方は避けるなり、オーダー時にはずしてもらえば良いでしょう。

渋谷 青山 オムライス ゼロカフェ ランチ

トマトクリームソースには、ぷりぷりのエビも、ふんだんに。

渋谷 青山 オムライス ゼロカフェ ランチ

とろとろ卵に包まれたごはんは、ケチャップライスとかではなく、「黒米(くろごめ)」を使ってありました。ごはん自体には他の具材もなさそうですが、もちもちした食感とあまい味がとってもよい。これに卵とスパイシーなトマトクリームソースが絶妙のハーモニーを奏でます。唐辛子系のスパイシーなオムライスはあまり食べたことがなかったですが、後からじわじわくるスパイシーさがとってもおいしい!

渋谷 青山 オムライス ゼロカフェ ランチ

+100円の大盛りはどんなものかと、通常サイズと比べてみました。お皿からして一回りくらい違うサイズですね。ガッツリ食べたい男性は大盛りオススメ。

ホットコーヒー ゼロカフェ

ランチメニューには、ドリンクがついてくるのも嬉しい。これで890円は安い。ホットコーヒーおかわりは+100円だそうです。
Wi-Fi、電源も利用できるカフェなので、お店が空いていればランチ食べてそのままノマド的なこともできそうですね。

渋谷 青山 オムライス ゼロカフェ ランチ
デザートに、自家製ココナッツアイスの添えられたフレンチトーストも食べてみたかったのですが、こちらは14時以降からのメニューということで断念。次回に持ち越しです。

味もさることながら通常サイズでもけっこうなボリュームで、オシャレなカフェでランチを食べたい女性にも、がっつり食べたい男性にもオススメできるランチでした。

おいしかったです。ごちそうさまでした!

関連ランキング:ダイニングバー | 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅

Posted from SLPRO X for iPhone

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。