お年玉向けに。自宅でかわいい「富士山ポチ袋」を折る

POLKA DROPS 富士山ポチ袋
スポンサーリンク

年始にちょっとばかし実家に帰省する予定です。その際に姪っ子、甥っ子にお年玉をあげる機会があるのですが、どんなポチ袋にしようかなあ、と考えました。

子どもたちに大人気の妖怪ウォッチのポチ袋なんかでもいいのだけれど、ベタすぎて他のオトナとかぶる確率が高い気がしまして。

それで楽しいポチ袋がないかなあ、と検索して見つけたのがPOLKA DROPSというサイトで無料配信されている、「富士山ポチ袋」。

これ、かわいいじゃないですか。

POLKA DROPS「富士山ポチ袋」

POLKA DROPS 富士山ポチ袋このサイトからPDFで配布されている型紙をダウンロードできます。

POLKA DROPS 富士山ポチ袋 ダウンロードPDF文字なしのテンプレートが1枚と、「ありがとう」「おとしだま」という文字が入ったMサイズのブルーのテンプレートが2枚。
Sサイズのテンプレートが4色用意されています。

POLKA DROPS 富士山ポチ袋こんな感じでダウンロードした型紙を印刷して

POLKA DROPS 富士山ポチ袋切り抜きます。

POLKA DROPS 富士山ポチ袋それでもって、折っていきます。

POLKA DROPS 富士山ポチ袋ひさしぶりの工作、たのしい。

POLKA DROPS 富士山ポチ袋完成!かんたんです。ぼくは手先が不器用ですが、一枚折るのに2分もかかりません。

POLKA DROPS 富士山ポチ袋Sサイズも混ぜると、こんな感じ。
お年玉でお札を入れるには、Mサイズでちょうどよいかな。硬貨だとSサイズでも良いかも。

富士山ポチ袋のお年玉をもらった子供が興味をもったら、一緒にペーパークラフトをつくって遊ぶのもよいかもしれませんね。

以下のページから無料ダウンロードできます。ぜひためしてみてくださいね。

型紙ダウンロード polka drops / 富士山ポチ袋

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

POLKA DROPS 富士山ポチ袋