iPhoneをファミコン風にする強化ガラス「iRetro-FC」購入したぞ![レビュー]

006
スポンサーリンク
ファミコン風の、ドット絵りんごマークがカワイイぞ!iPhone用保護フィルム「iRetro-FC」

先日、ファミコン風のドット絵りんごマークがカワイイぞ!iPhone用保護フィルム「iRetro-FC」というエントリーで、iRetro-FCという、iPhoneをファミコン風のレトロデザインにする、iPhone用の強化ガラスを紹介しました。

これがぼくにはツボすぎて、8月8日発売に向けて、すぐに予約したのですが、出荷が早まったみたいで、なんとまだ7月のうちから手元に届いちゃいました!
さっそく、iPhone 5sに装着してみましたよ。

iPhoneをファミコン風にする強化ガラス「iRetro-FC」購入したぞ![レビュー]こんな感じのパッケージで届きました。さっそく開けていきます。

iPhoneをファミコン風にする強化ガラス「iRetro-FC」購入したぞ![レビュー]中には、表面、裏面にとりつける各強化ガラスと、取付前にiPhoneのほこりをとったりするクリーニングキットが入っていました。アルコールのティッシュと、埃をとるセロハンテープと、クリーニングクロス。

iPhoneをファミコン風にする強化ガラス「iRetro-FC」購入したぞ![レビュー]パッケージに、ガラスフィルムの貼り付け方法が載っています。こちらに従って、さくっと貼り付けが完了しました。気泡も入ることなくうまく貼り付けできました。

完成!

iPhoneをファミコン風にする強化ガラス「iRetro-FC」購入したぞ![レビュー]できました!iPhone 5sがこんな感じの見た目に変身です。
ファミコン感、パねえ!

レトロアイコンがカワイイ!

iPhoneをファミコン風にする強化ガラス「iRetro-FC」購入したぞ![レビュー]カメラとかスピーカーとか

iPhoneをファミコン風にする強化ガラス「iRetro-FC」購入したぞ![レビュー]ヘッドフォンとかマイクとか。
ファミコンのコントローラーを意識したアイコンたちがとってもカワイイです!

ドットのアップルがカワイイ

iPhoneをファミコン風にする強化ガラス「iRetro-FC」購入したぞ![レビュー]裏面には、ドットのリンゴマークが。
これはiPhoneではなく、iRetroです。

実際に操作してみた感想

iRetro-FCをiPhone 5sに装着して、実際に使用してみました。
タッチ画面の操作については、なんら問題なくスムーズに操作できました◎。

iPhoneをファミコン風にする強化ガラス「iRetro-FC」購入したぞ![レビュー]
側面のボタンについては、保護ケース等と違い表裏に強化ガラスを貼るだけなので、まったくと言ってよいほど影響ありません。
写真で見ると、薄さも分かりますね。

また、ケースやフィルムを貼るとその厚みで、カメラ撮影の際に影ができてしまう粗悪な商品があります。
iRetro-FCではまったく問題なく撮影ができました◎。

iPhoneをファミコン風にする強化ガラス「iRetro-FC」購入したぞ![レビュー]ホームボタンについて、フィルムを貼る前と比べると多少押し心地は変化がありますが、反応がにぶったりということはありませんでした。また、指紋認証もまったく今まで通りに利用できました。

その他、ヘッドフォンを挿して音楽を聴いたり、電話をかけたりもこれまで通りの操作感覚で利用できます。

いやー、この液晶強化ガラス、買ってよかったです。
これまでもファミコンテイストのケースとかありましたけど、群を抜いて出来がいいんじゃないでしょうか。
ドット絵やファミコンなどのレトロゲーム好きな方、ケースじゃなくて強化ガラスの保護フィルムが気になっている方、オススメです!

Amazon、楽天での購入は以下より

Amazon.co.jp

楽天市場

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。