スマホで呼べる高級ハイヤー Uber(ウーバー)をうばいあった結果・・・!?

Uberをうばいあった結果・・・!?
スポンサーリンク

Uberをうばいあった結果・・・!?
スマートフォンで、今、自分がいる場所まで高級ハイヤーを呼びだして乗れるサービス「Uber」、すでにご存知の方も多いかもしれません。

昨年末、4,000円分の無料クーポンを配っていたのをきっかけにぼくも利用して、それから何度かお世話になっています。

話題のハイヤーサービス、UBER(ウーバー)に1円も支払わず乗ってみました | ねんざブログ

UBER(ウーバー)に乗ってみた↑こんな感じのハイヤーがむかえにきてくれる。かっちょええ。

このUberですが、終電後の時間帯や週末なんかだと配車のリクエストが多いみたいで

ツイッターなんか見てても、Uberをつかまえるのに苦労することも多々あるようです。

実際に、ぼくも混み具合を見てみようとUberのアプリを立ち上げてみてびっくり。

みんなでUberをうばいあった結果・・・・!?

Uberを奪い合った結果
混雑のピーク時には、乗車料金が1.25倍に跳ね上がるみたいです。なんとそういう調整してるのですね。
1.25倍とはいえ、元々Uberのサービスは深夜料金設定がないので、それがはじまった、みたいな感覚でおれば良いのですかね。

ピークが終わった際に、親切にもお知らせしてくれる機能もあるみたいではあります。
自分が乗る際には、できれば通常料金で乗りたいものですねぇ。

まあそれでも乗っちゃうんだけど

混雑するのも分かります。実際に乗ってみてすごく快適だなあ、と思ったし、今でも登録するだけで2,000円分のクーポンがもらえちゃうので、使ってみようって人は多いのでしょうねー。台数が増えたらもっといいなあ。

Uberためしてみよう、って方いらっしゃればぜひ、以下から詳細をご覧になってみてください。

Uber

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

Uberをうばいあった結果・・・!?