【入手困難】超レア!?なプレゼントに当選してクリスマスに届いたぞ!

超レアな当選連絡がきた
スポンサーリンク

超レアな当選連絡がきた数日前、一通のメールが届きました。メールの件名を見てビックリ。

「【当選のご連絡】超レア!? あの・・・」

うおー、すげー!!!!超レアなプレゼント当選!!!

きたこれ!

で、数日後のクリスマスの今日、届いたのはこれだ!!

「メシマズ写真」卓上カレンダー 2014年版!!

メシマズ写真卓上カレンダー2014
届いたのは、卓上カレンダーです。どうですか、とってもうらやましいでしょ?

ご存じない方も、ただの卓上カレンダーと侮るなかれ。

あのメシマズ写真の大家、@masudasさんの作品を使用した卓上カレンダーですよ!とりまやばたん!

「メシマズ写真」については以下のまとめをご参考に。

TechCrunch記者 @masudas のご飯写真があまりに“メシマズ”で震えた話 – NAVER まとめ

このまとめを作った@narumiさんがブログでプレゼントの企画をやっていて、それに応募したところ、見事当選した、という状況です。わーい!

誕生日なのでむしろ読者の皆さんにプレゼントする : Blog @narumi

「メシマズ写真」卓上カレンダー2014 開封の儀

さて、卓上カレンダーさっそく組み上げてみたいと思います。

メシマズカレンダー2014こんな感じでメッセージもついていました。メリークリスマス!

メシマズカレンダー2014シンプルでかわいらしいパッケージ。

メシマズカレンダー2014裏には1月から12月までの一覧写真が。

メシマズカレンダー2014あけるとこんな感じで、各月のカレンダーが入っていました。

005説明書もありました。カレンダーが入っていたケースがそのままスタンドになります。スタンドにカレンダーを乗っければ完成。カンタン!

ちなみにこのカレンダーは「TOLOT」というサービスを使って、なんと500円(送料込)でつくったものだそうですよ。
けっこうよくできてる!

フォトカレンダー 500円 TOLOT

「メシマズ写真」カレンダー

さあ、ではカレンダーがセットできたところで1月からざざっと順に見ていきます。

1月 も、もつ鍋…?

メシマズカレンダー7月「アクの上にニラが乗っかっているだけ」と言われる名作。最初から飛ばしています。

2月 モツと野菜の煮込み?

メシマズカレンダー2月「すごく美味しいんですが、全然伝わってきません」「なんか、きたない」と言われる名作。

3月 A5ランクの飛騨牛ステーキ

メシマズカレンダー3月「ただの黒い塊」と言われた名作。

4月 ??????

メシマズカレンダー4月これはどうも未公開作品のようです。まとめにのっていませでした。なんだろう、これ?

5月 銚子漁港の海鮮丼

メシマズカレンダー5月「新鮮なはずのマグロがすごく不吉な色」と言われた名作。印刷されているのをみると、そんなにメシマズにみえないような・・・あれ、ぼく自身メシマズの素養があるのだろうか・・・。

6月 タ、タコライス…?

メシマズカレンダー6月「まったく食欲わかない」「チーズがプラスチック」と言われる名作。

7月 ??????

メシマズカレンダー7月7月も未公開作品のようです。まとめにのっていませんでした。魚っぽいことはわかります。

8月 チーズバーガー

メシマズカレンダー8月
人気店のハンバーガーが「ガラクタ置き場みたい」と一刀両断に切り捨てられる名作。

9月 ウニ&イクラ

メシマズカレンダー9月「名店『鮨一新』もこのありさま」らしいです。確かに美味しそうに見えない・・・

10月 これ、サバ…?

メシマズカレンダー10月「道路に何かが貼り付いているように見える」と言われる名作。

11月 やみつきになるブラック担々麺

メシマズカレンダー11月「ドブ川?」「くみ取りの便所」などと言われる名作。

12月

メシマズカレンダー12月こちらも未公開作品の模様。冴えないお弁当屋さんの手作りメニューに使われてそうな印象の構図。

1月から12月まで並べてみました。
紹介しておきながらあれですが、この記事の写真だといまいちメシマズ感が薄いような気がしました。
カレンダーに印刷された写真をiPhoneで、しかも室内で撮影したものだからでしょうかね。
あと、なんかTOLOTのカレンダーがきれいに良くできているからっていうのも・・・いや、違うな。
わかった、ツッコミだ、ツッコミが足りない。

ということで自作してみました。

メシマズおお、これだこれ。
かなりメシマズ感が増幅されました。

2014年はこの卓上カレンダーとともに過ごしたいと思います。

フチ子

キレのあるツッコミとともに、メシマズ写真を楽しみたい方は、ぜひ以下のまとめをお楽しみください。

TechCrunch記者 @masudas のご飯写真があまりに“メシマズ”で震えた話 – NAVER まとめ

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

超レアな当選連絡がきた