アラサーに懐かしすぎる味!!「カルビー お好み焼きチップス」が限定復刻してたぞ!!

当ページのリンクには広告が含まれています。

「おこのみたべたーいおこのみたーべたーいおこのみやーきがたーべたーい♪」

このフレーズに聞き覚えのあるアナタにとっては懐かしの味ではないでしょうか。

20年以上前に販売されていた、「お好み焼きチップス」がサークルK・サンクスにて限定復刻販売中らしいのですよ。

こちらの記事をみて知りました。

これは、サークスKサンクスにいくしかない。

目次

「お好み焼きチップス」を買いに、いざサンクスへ!

自転車でいける距離にサークルKサンクスがあったのでひとっ走り言ってきました。
なかったらどうしよう・・・とおもっていたら

お好み焼きチップス

あった!あったよ!

懐かしのお好み焼きチップス!

パッケージをみて、あれ「お好み焼きチップス」って「コイケヤ」だったっけ?

とおもってしまったのですが、カルビーのお好み焼きチップスです。

現在は「Calbee」の表記がこのお好み焼きチップスでは「カルビー」とカタカナ表記だったのでそう思ってしまったのでした。

当時はそうだったのかな。あんまりおぼえてないや。あんまり。

そう、懐かしのパッケージ

カルビー お好み焼きチップス

パッケージは古めかしいというか、どこか見覚えがある懐かしさ。こんな感じでしたっけー。

カルビー お好み焼きチップス

復刻版という文字がはいっています。

この部分以外は当時のまんまなのかな?

お好み焼きチップス、1989年生まれ。

カルビー お好み焼きチップス

お好み焼きチップスは、1989年発売だったそうです。

ぼくは1979年生まれなので、10歳の時かー。おやつによくたべて、歯にのりつけてた気がするなあ。

カルビー お好み焼きチップス

1989年当時のトピックス。

消費税、そうそう、最初は3%だったよなあー。そういえばそうだったわ。

さあ、たべるよ

さてさて懐かしのパッケージを堪能した後はもちろん実食ですよ。たべますよ。

カルビー お好み焼きチップス

パッケージを空けると、のりとマヨネーズの香りがぽわ〜んと部屋中に。

そうそう、この感じ、お好み焼きチップスだ!まちがいない!

カルビー お好み焼きチップス

けっこうマヨネーズの味が強いですがほのかにのり、青のり、紅しょうがの香ばしい味わいがお好み焼き感を演出してくれます。

こどもの時も大好きだったけど、いまでも好きな味だなあ。いやあ、懐かしい。

ロシア民謡コロブチカのメロディに載せたTVCMも印象的でした。

グ〜リルビ〜フにエー〜ス〜ニ〜カンラ〜ラララ〜ラ新登場!」みたいな。

ああ、グリルビーフもたべたくなったきたぞ、、、。

ではでは、「お好み焼きチップス」ひさしぶりに食べてみたいひとは、サークルKサンクスに行って見てください。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次