FMV LIFEBOOK AH77/D ファーストインプレッション【AH77/D レビュー】

スポンサーリンク

FMV LIFEBOOK AH77/D
先日、富士通FMVタッチ&トライブロガーミーティングというイベントに参加させていただいたのですが、ノートPCをお借りしてモニターさせていただけることになりました。

今回お借りしたのは、富士通 LIFEBOOK AH77/D という機種で、カラーはアトランティックブルー、です。

富士通 LIFEBOOK AH77/D アトランティックブルー (FMVA77DL)
B0050LYW4E

約1ヶ月間のモニターをさせていただける予定なので、ファーストインプレッションから記しておこうと思います。


今回お借りしている、FMV LIFEBOOK AH77/Dは、ハイスペックノートPCで画面も大きめです。
持ち運ぶというよりは、自宅で省スペースで設置できるハイスペックPCとして使う人も多いかもしれません。

液晶画面が広い

FMV LIFEBOOK AH77/D
画面サイズは、15.6インチと広め。色も鮮やかな印象です。

FMV LIFEBOOK AH77/D
↑普段使っているMacBook(13インチ)と比べてみました。MacBookが子供みたいです。

LIFEBOOK AH77/Dの画面はけっこう広くて色々な作業がしやすそう。
動画観賞とかにも良いかもしれません。

ワンタッチで省電力モードにできるらしい

FMV LIFEBOOK AH77/D
エコと表示されているボタンを押すと、画面の輝度を下げたりする省電力機能をON/OFFできます。
節電という点でもそうですが、ノートPCなのでバッテリーが少なくなってきたときなんかにパパッと省電力にできるのは良さそうです。

なんだか見慣れないスクロールパッド

FMV LIFEBOOK AH77/D
マウスの部分のとなりに、丸い円のくぼみがあります。
これはスクロールパッドという画面をスクロールできる装置だそうですが、まだそんなに使いこなせてません。
モニター期間中に積極的に使って使用感を確かめてみたいと思います。
また、マウスの左ボタン、右ボタンの間に指紋センサーがついています。
こちらも気になるので、今後試してみたいところです。

今回のモニター企画に参加されている方の記事が以下よりチェックできますので、購入をご検討の方は是非ご覧になってみてください。

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

2 件のコメント

  • はじめまして。あわせて読みたいから来ました。
    ノートパソコンもどんどんと進化を遂げているのですね。
    スクロールパッドにかなり興味があります。
    トラックパッドだけではやりづらかったドラッグ&ドロップもできたりするのでしょうか。

  • sauryさん

    はじめまして。
    ドラッグ&ドロップについては、トラックパッドでもわりとスムーズにできますよ。
    ボタンが押しやすいからかも知れません。

    スクロールパッドはけっこう使いやすいです。
    おってレビュー記事を書きたいと思います。