中野「久遠の空」で豚の生肉を食べてきました

当ページのリンクには広告が含まれています。

きっかけはこのエントリー。

豚を刺身で食べられる「久遠の空」で激ウマの豚刺し味わってきた – カイ士伝

「豚肉を刺身で食べさせるなんてトンでもないな!豚だけど。」

なーんて言いつつも内心気になっていたところ、「豚の生肉食べに行こうぜ!」とお誘いを受け、中野の「久遠の空」に行ってきました。

男6人だー食うぜ飲むぜー。

中野「久遠の空」で豚の生肉を喰らう

さてさて、席に通されて、まずは各自がこちらの注意書きみたいのを手渡され読むように言われました。
最初、食べるのに誓約書かかされるのかと思ってビックリしましたが、そうではなく「生肉は豚でなくても危険はあるよ、刺身はきっちりトリミングするから出すのに時間がかかるんだよ」、ってな説明が書いてありました。
ふむふむ。

ぼくはもともとお腹が強いほうではないので、豚の生肉食べたらお腹痛くなるかもなーとか覚悟の上でしたが、翌日もまったくピンピンしてブログを書いている、というわけです。でもまあ体調が悪いときとかはやめておいたほうがいいかもしれませんね。

で、頼れる幹事があらかじめ注文しておいた生肉が出てくる間、火のとおった料理をいただきました。

中野「久遠の空」で豚の生肉を喰らう

豚のモツ煮。いつも居酒屋で食べてるモツ煮よりもあっさりしておいしい!

中野「久遠の空」で豚の生肉を喰らう

本日のオススメ、ポテトサラダ。

中野「久遠の空」で豚の生肉を喰らう

↑刺し身じゃなくて串もうまいよ!

中野「久遠の空」で豚の生肉を喰らう

炙りアボガド。バターとほんのちょっとの醤油?かな。
めっちゃクリーミー。

※幹事が正しくはアボ「カ」ドなんだぜー!と主張していましたが、このお店のメニューは「炙りアボガド」でした。

中野「久遠の空」で豚の生肉を喰らう

炙りついでに、炙りカマンベール!
中にはさんである、大葉くんとカマンベール君のコンビプレイは絶妙です。

中野「久遠の空」で豚の生肉を喰らう

焼きみょうが。うま過ぎて嫌なことも忘れます!

中野「久遠の空」で豚の生肉を喰らう

焼きしいたけ。肉厚でジューシー。

と、どれをとってもはずれがない感じです。

で、豚の生肉

中野「久遠の空」で豚の生肉を喰らう

豚のレバ刺し。ぼくはごま油でいただきました。
プルプルして、トロけた!これはくせになります。

中野「久遠の空」で豚の生肉を喰らう

豚のハツ刺しやら、タン刺しやらもいただきました。
ハツは甘くてすごくおいしかった。

豚肉を食べに行ったのに豚肉写真そんなに撮ってなかったので、一緒に行った方の以下の記事を見るとよいかもです。(随時追加)

「久遠の空」で豚の生肉をいただいてきました – Jack the Clipper 【切り抜きジャック】

生まれて初めて、豚肉を生で食べた@中野「久遠の空」 | しらさかブログ

LifeClick -ライフクリック- 肉刺専門店「久遠の空」で生肉を食べてきたよ!

豚を刺身で食べられる「久遠の空」で激ウマの豚刺し味わってきた – カイ士伝

男6人で2時間ちょい食べまくり飲みまくりで、お会計は1人5000円行かなかったのであのクオリティとボリュームではかなりお得な感じですねー。また行きたい。

おいしかったです、ごちそうさまでした!

「久遠の空」は閉店、現在は「焼き貝 久遠」というお店をやられているようです。

焼き貝 久遠

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

CAPTCHA


目次