缶デザインのコカ・コーラのグラスがかわいいぞ

当ページのリンクには広告が含まれています。

マクドナルドさんより、初夏見舞いとして「Coke glass」をプレゼントいただききました。
(AMNさん経由)

ありがとうございます。

このブログでも先日紹介した、5/20からはじまるマクドナルドでのキャンペーンの景品のコカ・コーラの缶デザインのグラスです。

今回、グリーンとブルーの2色を頂きました。

どちらもなかなかかわいらしいです。

缶デザインのコカコーラグラス[マクドナルド]

おそらく箱の中のグラスの色により、外箱の上の色が違います。

店頭では好きな色を選択できるのでしょうかね。

今年は40周年。

缶デザインのコカコーラグラス[マクドナルド]

マクドナルドが日本に第一号店をオープンしたのが1971年だそうです。
その当時からずっとマクドナルドとコカコーラのパートナーシップが続いており、2011年現在、「今年は40周年」ということになるようです。

容量は缶のコーラと同じ?

缶デザインのコカコーラグラス[マクドナルド]

このグラスにそそげる容量の目安は355mlということなので、定番の缶のコカ・コーラ1本とほぼ同様のようです。
忠実に再現しているのですね。

マクドナルドのキャンペーンなので

缶デザインのコカコーラグラス[マクドナルド]

底面にはマクドナルドのマークが入っています。

缶デザインのコカコーラグラス[マクドナルド]

コーラを注いでみたらこんな感じです。
グリーンのグラスは、色味が瓶のコカ・コーラっぽい。

飲み口は広くて飲みやすいし、底もすぼまっていないので洗いやすい印象です。
可愛らしいのでお部屋に飾っておくのも良さそうですね。

気になった方は、ぜひマクドナルドでバリューセット(L)を食べてグラスをもらっちゃいましょう。

もらえるCoke® glass | メニュー情報 | McDonald’s Japan

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次