マクドナルドのFOOD STRAPはおもったよりデカい!

当ページのリンクには広告が含まれています。

先日、AMNさん経由で試食イベントに参加させていただいたマクドナルドさんより、暑中見舞いとしてFOOD STRAP(フードストラップ)をプレゼント頂きました。

ありがとうございます!

フードストラップ | メニュー情報 | McDonald’s Japan

このフードストラップは、現在マクドナルドでどのバーガーでも良いのでバリューセットをLサイズでオーダーするともらえるそうですよ。

せっかくプレゼント頂いたので紹介したいと思います。

目次

ストラップは全部で6種類。

マクドナルド フードストラップ
ストラップは全6種類あります。
ビッグマック、マックカフェ カップ(ホット) 、ダブルクォーターパウンダー・チーズ、マックフライポテト、フィレオフィッシュ、ホットアップルパイの6種類となります。

全種類を写真でご紹介。

ではバババッと写真でストラップをご紹介しましょう。

マクドナルド フードストラップ
▲ビッグマック。おいしそう。

マクドナルド フードストラップ
▲底には、ロゴと商品名がかかれています。BIG MAC!

マクドナルド フードストラップ
▲マックカフェ カップ(ホット) 。

マクドナルド フードストラップ
▲注意書きとか細かいところもしっかりと再現。

マクドナルド フードストラップ
▲ダブルクォーターパウンダーチーズ。
チーズのとろっと溶けた感じとかみてるとお腹が空いてくる。ぐう。

マクドナルド フードストラップ
▲マックフライポテト。

マクドナルド フードストラップ
▲ポテトだけではないですが、各ストラップにはQRコードも再現されています。

マクドナルド フードストラップ
▲そして、ケータイでしっかり読み取れます!
各商品の商品情報のページのURLがでてくるみたいです。
こんなところも再現しているとは。

マクドナルド フードストラップ
▲フィレオフィッシュ。
これは底面の名前を確認するまでフィレオフィッシュだとわかりませんでした。
最初みたときは新商品「油揚げバーガー」が出たのかと思いました、、、。
目が腐っていてすみません。

マクドナルド フードストラップ
▲ホットアップルパイ。
こちらもあぶらあ、、いやアップルパイですよね、どうみても。
けっしておいなりさんじゃないですよ、どうみても。

とこのような感じで細かい部分もよく再現されているフィギュアストラップです。

そしてけっこうデカイよ!

最初パッケージを開けたときの率直な感想は「うわ、デカっ!」。
おもっているよりかなりデカかったです。
マクドナルド フードストラップ
▲iPhone3GSとならべてみた。けっこうでかくね?

まあこの大きさだからこその細かい部分にこだわれる、というのがあるのかもしれませんね。
Webのキャンペーンなどもあるので、狙って作った感もあります。
ストラップとはいいつつもいわゆる「ケータイストラップ」のサイズのストラップではないのでケータイにつけるにはかなり大きいと思います。
通常のケータイのストラップホールにはこのストラップは大きくて通らないと思うのでつけるには工夫が必要ですね。

外側からは中身が分からないのは残念。

マクドナルド フードストラップ
パッケージは不透明で中身が見えません。また何の種類のストラップが入っているかも記載されていないので、おそらく店頭では欲しいストラップを選べないようです。
ポテトだけ20個とか集めようとおもったけど、ちょっと難しいそうだなあ。
よくペットボトルのドリンク等についているフィギュアやストラップのおまけも最近は中身が見えるようなパッケージになっているので、ここはちょっと残念ですねー。
次回以降に期待です!

ストラップスクラップ選手権も開催中

さてさて、この意外とデカイストラップをあなたならどうつかうか?
プレゼントが当たるイベントも行われているようなので、ゲットした方は参加してみては!?

ストラップスクラップ選手権 | メニュー情報 | McDonald’s Japan

ぼくもなんか使い方考えて応募してみたいと思いますよ!
ということでマクドナルドさん、ストラップありがとうございました。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (3件)

コメントする

CAPTCHA


目次