iOS4 にアップデートしたらiPodのリピート機能が使えなくなった!?

スポンサーリンク

先日、iPhone3GSのOSをiOS4にアップデートしました。
普段、iPod機能もよくつかっているのですが、iOS4にアップデート後から、iPodのリピート機能が使えない、というか表示が消えてしまいました。

iOS4 にアップデートしたらiPodのリピート機能が使えなくなった!?
▲アップデート前は、画面上部にリピート機能を切り替えるボタンが合ったはずなんですが、見当たらず。。
ボタンくん、どこ行ってもうたんや、、、

ぼくの会社のボスも同様のトラブルに遭遇し、同じ1曲をひたすらリピートするモードになったまま、切り替えられないじょうたいになったとのこと。アップルのサポートに電話していたのですが、解決しなかったようなので、これは何かアップデート時の不具合!?

と思ったら、勘違いでした。解決方法が見つかったので書いておきます。
誰かの役に立つかな。

解決方法:曲を再生中に、画面をタップしてみましょう。

たったこれだけです。
iOS4にアップデートしたら、iPodのリピート機能が使えなくなった!?
▲ほら、画面の上部にリピートのボタンが表示されたでしょう?

これであっさり解決しました。
OSアップデートにより、iPod機能のインターフェースが変わったのかただ単にぼくらがおっちょこちょいなだけなのかはわかりませんが、同様の症状で検索してたどり着いた人、解決して良かったですね!(←勝手に決めつけている。)

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。