ローソン エヴァンゲリヲン ARアプリ を試してみた

当ページのリンクには広告が含まれています。

「ヱヴァンゲヲン新劇場版:破」のDVD、BDの発売を記念してARスペシャルiPhoneアプリが公開されています。
ARの技術を使って、等身大のエヴァンゲリオン初号機が撮影できるらしいのです。

さっそくiPhoneにインストールしてみました。
エヴァンゲリオンキャンペーン|キャンペーン|ローソン

▼ダウンロードはこちら
LAWSON EVANGELION AR APP

ということで、アプリを起動するとカメラが立ち上がりました。
ここに実物大の初号機が写るのですね。どんだけでかいんだろう。

と思いきや、画面に表示された数字に注目。
エヴァンゲリオン AR アプリ
目標まで77345m、、、

80km先かよw

実はAR上で初号機が設置されているのは、箱根の「箱根旧仙石原中学校」だそうです。
通りで東京からは遠いわけです。
場所もそうですが、公開日時も決まっているそうです。
G.W.に観に来てね、ということですね。

公開日程
4月23日、4月26日〜4月30日、5月6日、5月7日、5月13日、5月14日
公開時間
11:00〜16:00

ローソン エヴァンゲリオン AR アプリ
Twitterとも連動していて、撮影した写真をハッシュタグ #lawson_eva をつけて簡単につぶやけるようになっています。
また、キャンペーンサイトでは、同ハッシュタグがついたツイートがマップに表示されるようになっています。
ローソン エヴァンゲリヲン AR アプリ

▼ダウンロードはこちら
LAWSON EVANGELION AR APP

残念ながらぼくは予定ありませんが、このG.W.に箱根の近くに遊びに行ったり通過することがある方は、初号機を撮影してみるとイイかもしれませんね。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次