「Twitter天国 リプライ地獄」が進行中です【 IJP(イジュウインパーク)】

スポンサーリンク


4月23日(金)曜日からTOKYO MX にて放送が開始された伊集院光の「IJP(イジュウインパーク)」ですが、番組テーマが「D&D(デジタル&ど根性)」ということで、さっそくTwitterを利用した企画が展開されています。

TOKYO MX * 「IJP イジュウインパーク」Twitter企画

D&D企画!「Twitter天国 リプライ地獄」とは?

無名芸能人4人が番組終了直後から20日間視聴者からの質問に可能な限り、24時間答え続けるという超過酷な企画。
ただし、おもしろい回答は必要なし。
「すきなたべものはなんですか?」とか質問きたとして、大喜利っぽく面白い答えを出そうとしなくても大丈夫。

「ハンバーグ。」これでOK。

「すきなどうぶつはなんですか?」→「犬。」

犬の種類まで考えなくて、「犬」でOK。
とにかく質問が来たらひたすらこたえる、というもの。

視聴者は、芸能人から必ずリプライがもらえる、というTwitter天国な企画で、参加芸能人は次々寄せられる質問にリプライをし続けなければいけないというリプライ地獄。

回答がすごく少ない最下位の人は収録のスタジオに入れないという罰ゲームがあるそうです。

Twitter天国 リプライ地獄の参加芸能人

この企画に参加する無名芸能人のアカウントは以下です。
フォローして質問を投げると、必ず返信がもらえる体(てい)みたいなので、Twitterやっている方はためしてみると良いかも。

一木三里

白鳥久美子

ヒットマン 河野

X-GUN 嵯峨根

TLを眺めるのがおもしろい

参加者のTLを眺めてみると、当然のごとく視聴者へのリプライで埋め尽くされているのですが、回答だけみるとシュールで結構おもしろいです。

以下は、白鳥久美子さんのTL。
白鳥久美子TL(イジュウインパーク)

「みぎわさんです」

「爪の水虫にかかっています。」

「ごぼうの炊いたやつです。」

どんな質問来たんだろう、と、つい質問者のTwitterアカウントまで質問をのぞきにいってしまいます。

このような感じで進行中の「Twitter天国 リプライ地獄」ですが、企画終了までちょいちょいのぞいて応援していきたいと思います。

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。