坊主頭の人がエアダスターを1本持っておくと良い理由

当ページのリンクには広告が含まれています。

パソコンのキーボードなどを掃除するのに便利な、エアダスターというものがあります。

スプレー缶からエアーをシューっと噴射して、ホコリを吹き飛ばすアレですね。

もちろんパソコンまわりなどの掃除にも便利なんですが、バリカン掃除にも便利なのです。

ボウズ頭のぼくもバリカンを家で使っているので、重宝しています。


エアダスター

アタッチメントや、替え刃については水洗いすればキレイになるので良いのですが。

エアダスター

こういったブラシを使っても…

エアダスター

バリカン本体についた毛をきれいに掃除するのは、けっこう手間だし細かい毛が残ってなかなか綺麗にならないのです。

5分くらい頑張っても溝などにはさまった細かい毛はとるのがしんどい。

電化製品なので、本体をまるっと水洗いするわけにもいきません。

そこで活躍するのがエアダスター、エアーをシュゥっと噴射すると、おやまあ。

エアダスター

キレイさっぱりです。わずか5秒程度でピカピカ。

使い終わったバリカンは毛まみれではなく、キレイに保管したいですよね。

エアダスターが一本あると、掃除する手間も軽減できて便利ですよ。

缶を逆さにしても使えるタイプがおすすめです。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (3件)

  • >松崎さん

    カメラみたいな精密な機器だとエアダスターはちょっと抵抗ありますが、バリカンだったら大胆にエアーをかけれますよ。
    PC掃除にも使えるので、おすすめです。

  • へーなるほど、今までカメラのブロアでやってたわ。
    俺も買っとこうかなー。

  • New Entry: 坊主頭の人がエアダスターを1本持っておくと良い理由 – パソコンのキーボードなどを掃除するのに便利な、エアダスターというものがあります。スプレー缶からエアーをシューっと噴射して、ホコ… https://nenza.net/wp/2009/10/2268.html

コメントする

CAPTCHA


目次