漫画型メモ「コミックスメモ」でコミュニケーションのきっかけができるかも?

当ページのリンクには広告が含まれています。

この写真、一見すると漫画の単行本ですが、普通の単行本とはちょっと違うんです。

何が違うかというと、次の写真を見てください。

comicksnote2.jpg

ケータイ電話(F-02A)と並べてみました。

えぇ!?

漫画小っさ!!

実はこれは、実物の漫画単行本ではなく、株式会社サカモトさんの「コミックスメモ」という商品です。

中を開くと、吹き出しからセリフが抜いてあって、そこにメモを書き込めるようになっています。

○○様よりお電話がありました。折り返しお電話お願いします。

「○○様よりお電話がありました。折り返しお電話お願いします。」

「な・・・なんですってー!!」

「な・・・なんですってー!!」

キバヤシさん懐かしい。

いつもは固そうに見える上司も、このメモで伝言を伝えたら、

「俺もこのMMRってマンガ観てたよ!」

なんて新しいコミュニケーションが生まれるかもしれませんね!

「ふざけるな」と怒られても一切責任は取れませんがw

Amazon.co.jpで買える「コミックスメモ」。

北斗の拳なんかもあります。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次