「現金をありがとうございました」

当ページのリンクには広告が含まれています。

この自動音声、どこかで聞いたことありませんか?

私は、これをきくたびに毎回「あれっ!!??」ってなっちゃいます。

この自動音声、何かというと

セブンイレブンにあるATMでお金を引き出したときの自動音声です。

銀行のカードを挿入して、金額を指定して、引き出し。

お札が出てきます。

すると、

「現金を、ありがとうございました」

という声がどこからともなく、

というか目の前のATMから。

よーく聴いてみると、からくりがわかります。

お札が出たときに、

「現金をお取りください」

という音声と

「ご利用ありがとうございました」

という音声がつながって聞こえるため、

「現金を、ありがとうございました」になってしまっているようです。

しかし、毎回毎回、「現金を、ありがとうございました」といわれているようにしか聞こえないんですが、修正されたりするんでしょうかね。

実は、「ATM利用手数料を落としていってくださって、ありがとうございました」って意味で、わざとそうしているとか?

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次