土楽の粥鍋を買ってみた

当ページのリンクには広告が含まれています。

最近、電気炊飯器を使わずに、土鍋でご飯を炊いています。

もう少し多めに炊きたいなあ、と思って、大きな土鍋を買いました。

最近は、ほぼ日のうちの土鍋の宇宙。でも取り上げられた土楽の土鍋です。

ほぼ日で取り扱っている「ベア1号」ではなく、お米を炊くための粥鍋を購入しました。

土楽の粥鍋

土楽の粥鍋

取り扱い説明書のようなものです。

土鍋は、初めて使うときには、まず最初に粥を炊いてください、とか土鍋を安全に使うための基本的な使い方が書いてあります。

土楽の粥鍋

さっそく、お水とお米を入れて粥を炊くことにしました。

粥を炊いて一晩寝かせる必要があるので、本格稼働は翌朝からですね。

この土鍋でどんなご飯が炊けるのか楽しみです。

土鍋で御飯も煮物もなんでも・・・粥鍋7寸・土楽窯

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (2件)

  • はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    粥鍋は、土楽の公式ホームページから購入しましたよ。
    http://doraku-gama.com/
    織部釜も、いかにも「おいしいご飯炊くぜ!」って
    感じで素敵ですよね。

  • はじめまして。
    私は、土楽窯の織部釜でご飯を炊いています。
    御粥もいいですよね。
    なんだかホテルの朝食みたいで。
    うーん、ちょっと欲しくなってきました。
    どちらで購入されたのでしょう?

コメントする

CAPTCHA


目次