【練馬 桜台】「天然酵母のパン オオナミ」の食パンがめちゃめちゃおいしい

【練馬 桜台】「天然酵母のパン オオナミ」の食パンがめちゃめちゃおいしい

知人に教わって、練馬区桜台にある「天然酵母のパン オオナミ」というパン屋さんに行ってみました。

そこで、「角食パン」(一斤:税込480円)を購入して食べてみたのですが、なんとも言えないおいしさですっかりハマってしまいました。

目次

天然酵母のパン オオナミ「角食パン」

角食パン、店頭で購入するとこんな感じで包んでくれます。

横から見るとこんな感じ。

斜め上から。見た目はなんの変哲もない食パンではありますが、一斤のサイズは少し小さめかも。(そもそも、一斤とは約600gだそうですが、パン業界?ではなんとなく食パンのひとかたまりを一斤と呼んでるっぽいですね)

トーストで超おいしい!

この角食パン、食べやすいサイズにカットして、オーブントースターでこんがり焼いて・・・

【練馬 桜台】「天然酵母のパン オオナミ」の食パンがめちゃめちゃおいしい

たっぷりバターを塗って食べたら、「なんだこれは!」とその味に衝撃を受けました。

最初、焼かずに少しだけ食べてみたら、ちょっと甘酸っぱい変わった食パンだなと思ったんですが、トーストしてバター塗ったら体験したことない味わいで一気にハマってしまっいました。

なんですかこの酸味と、もちもち感と、みちみちと詰まったような小麦の質量は!

発酵した酵母の酸味と甘みなんでしょうか、本当にクセになってちょこちょこと買いに行っては食べています。

年末にお会いする機会があったので、「豚組」の國吉さんに差し入れしたところ、すごく美味しかったと言ってもらえました。いや、マジでおいしいんですよ。

「天然酵母のパン オオナミ」店舗情報

「天然酵母のパン オオナミ」さんは、西武池袋線 桜台 駅から徒歩2分と駅チカ、住宅街の中にあります。

お近くで寄れる方はぜひ食パンを試してみてほしいです。

店舗名天然酵母のパン オオナミ
住所〒176-0002
東京都練馬区桜台1-13-4-101
電話番号03-3557-7428
営業時間11:00~19:00
定休日火曜日・水曜日

オンラインショップでも販売されているようなので、遠方の方はそちらでお試しください!

【みんなの銀行】口座開設で1,000円プレゼント
アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してください
ダウンロード:https://www.minna-no-ginko.com/
紹介コード:ZQUExqzj

※金額は変更になる可能性があります。詳細や適用条件は口座開設時の注意事項をご覧ください

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次