【Amazon Echo】「アレクサ、ペアリングして。」と言ってもペアリングできない場合の解決策

当ページのリンクには広告が含まれています。
【Amazon Echo】「アレクサ、ペアリングして。」と言ってもペアリングできない場合の解決策

スマートスピーカーは、「Amazon echo」を発売以来、愛用しています。

Amazon Prime Musicで音楽を再生したり、スキルで「Radiko」を再生できるだけでなく、スマホとペアリングすれば、Bluetoothスピーカーとしても使えるので、iPhoneに保存してある楽曲を再生したりして楽しんでいます。

で、今回ひとつ困ったことがありました。

新しいスマホを「Amazon echo」とペアリングするために「アレクサ、ペアリングして。」と呼びかけたのですが、ペアリングのモードに切り替わってくれないんです。

目次

以前は「ペアリングして」でうまくいってた

以前は、「アレクサ、ペアリングして」でペアリングできるモードにできていました

ぼくが毎日いろいろ話しかけてるので、うざがられるようになってしまったんでしょうか。

Amazon.co.jp ヘルプ: モバイル端末とEcho端末をペアリングする

公式のヘルプを見る限りでは「ペアリングして」で、間違ってはいないようなんですけどね・・・。

「ペアリングして」と言ってもできない場合の解決方法

いろいろ試してみて、うまくいく方法を発見しました。

それは、「Bluetoothをペアリングして。」と呼びかける方法です。

実際に、試した様子。

単に「ペアリングして」だと、「よくわかりません」と言われてしまいます。

しかし、「Bluetoothをペアリングして」と呼びかけると、端末の検出が開始されます。

Amazon echo」の仕様が変わったのか、うちのアレクサがおかしいのかわかりませんが、もし「ペアリングして」でうまくいかない方は、試してみてください。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次