トイレの壁、トビラに○○○○をつけるのは、やめよう。

当ページのリンクには広告が含まれています。
トイレ

と、それほど意味もなく、文字を伏せました。ヒントは、「ドラゴンボール」第2巻でピラフ一味に捕まって檻に閉じ込められたヤムチャが放った名台詞です。

さて。

トイレの個室に入った時、

「ハズレだーー!」

って思うことがないですか。

「流してない」は大ハズレですね。ウォシュレットで便座がびちゃびちゃも、たまにあります。

あ、「紙がない」ってのも大ハズレでした。

もう一つ、けっこうあるのが、壁や扉に、びっちりと「○○○○」がついてるときです。

なんというか、そういうの見ちゃうと、やんなっちゃいます。

https://twitter.com/A1116mixYu/status/872771765537198083 https://twitter.com/DFFAC_zen1/status/868410742499758081 https://twitter.com/gmgdwgtgvpmgmg/status/871368698417655808

https://twitter.com/owl_san7/status/870438946987057152

個室で○○○○をほじるのは自由だと思うんですが、すぐそこに紙があるんだから、それ使って流しちゃえばいいのになあ。

男子トイレだけかと思ったら、女子トイレでもあるみたいですね。性別関係ないのか。

ぼくもいろんな職場を経験していますが、すべての職場のトイレで遭遇しています。
これだけ報告が多いということは、そういうクセのある人が、一定の確率で存在するのでしょう。

もし、あなたがそうなら、ぜひ紙をつかってくださいね。

ちなみにテレビで有吉さんとマツコさんが、捨てるところがないときは食べちゃう、と言ってました。そういう方法もあります。(?)

よろしくおねがいします。何卒。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次