1食69kcal、セブン「いわしのつみれ汁(198円)」でダイエットが捗りそう!おいしいし。

当ページのリンクには広告が含まれています。
セブンプレミアム 7種の具材 いわしのつみれ汁

安くて美味しい、しかも手軽に手に入るセブン-イレブンのプライベートブランド「セブンプレミアム」シリーズ。

色々お気に入りの商品があるのですが、去年の秋くらいから、ぼくが特に気に入ってリピートしている商品がこちら。

目次

7種の具材 いわしのつみれ汁

セブンプレミアム 7種の具材 いわしのつみれ汁

たくさんの具材が入った、いわしのつみれ汁。1食198円(税込)とお手頃。

レトルトではないので長期間は保存できませんが、夜小腹がすいた時とかに備えて週1くらいで買ってます。

湯煎して器に移すか、レンジでチン。

セブンプレミアム 7種の具材 いわしのつみれ汁

こんな感じでゴロッとした、いわしのつみれに、野菜とかいろいろはいってます。

7種の具材というのは、つみれ、大根、長ねぎ、ニンジン、ぶなしめじ、ごぼう、油揚げ。

セブンプレミアム 7種の具材 いわしのつみれ汁

大きくてゴロッとしてつみれ、食べごたえがありますよ。いわしだけじゃなくて、スケトウダラのすり身、生姜でつくったつみれのようです。他の具材もじっくり煮込んであってやわらかく、やさしい味のつみれ汁です。

カロリー気にしなければ、白米ぶっこんでかきこみたい!

1食69kcalと低カロリー。

セブンプレミアム 7種の具材 いわしのつみれ汁

1食分1袋は230gで、カロリーは69kcal。普通の牛乳1杯200mlで134kcalなので、コップ半分の牛乳のカロリーとほぼ同じということになります。

ダイエット中の食事にしたり、夜中に小腹がすいた時に食べたりするのにいいなあ、とおもってよく食べています。

具材を全部食べて、飲み干すとけっこうな満腹感を得られます。

セブン-イレブンで買えるし、198円という買いやすいお値段も気に入っていて、超リピートしていますよ。

つみれ、自分で作るのちょっと手間だったりしますしね。

ぜひ一度試してみてください。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次