無添加「シャボン玉せっけん」、普通のせっけん以外にもいろんな商品があったので買ってみた #勝手にシャボン玉せっけんアンバサダー

当ページのリンクには広告が含まれています。
シャボン玉せっけん

シャボン玉せっけん アンバサダー・プログラム

「無添加せっけん」を販売する、「シャボン玉せっけん」が、アンバサダープログラムをはじめています。

シャボン玉石けんホームページ

興味があったので、ぼくもアンバサダープログラムに登録してみました。

2015年3月26日(木)、第一回シャボン玉石けんアンバサダーミーティングを開催いたします。
今年、創業105周年を迎えるシャボン玉石けん。
商品にかける熱い想いやこだわり、シャボン玉石けんの考える無添加、積み重ねてきた歴史など、みなさまにお伝えします第一回シャボン玉石けんアンバサダーミーティング 開催のお知らせ

アンバサダー登録者対象で、アンバサダーミーティングも開催されるということなのでこちらにも応募してみたのですが、落選してしまいました。残念!

「シャボン玉せっけん」は福岡の企業。

「シャボン玉せっけん」のアンバサダー・プログラムに登録した理由のひとつに、ぼくの出身である、福岡県の北九州地域の企業だというのがあります。地元企業を応援してみたいな、と思ったのです。

シャボン玉せっけん株式会社は、福岡県北九州市若松区というところに本社があります。約20年前に、同じ学区の、東筑高校という高校に通っていました。

シャボン玉せっけんの製品はいろいろあった

「シャボン玉せっけん」は使ったことはあったのですが、あらためて商品をみてみるといろいろでていることにびっくりしました。

浴用 シャボン玉せっけん

シャボン玉せっけん 浴用

浴用のシャボン玉せっけん。これは使ったことがありました。さっぱり洗えてしっとりした洗いあがり。

シャボン玉せっけん 無添加せっけんシャンプー&リンス

シャボン玉せっけん 無添加せっけんシャンプー
無添加のせっけんシャンプー&リンス。使い始めてまもないですが、一般のシャンプーのようにヌルヌルした感じはなく、さっぱりとした洗いあがり。

無添加 シャボン玉 スノール

シャボン玉せっけん スノールこちらは洗濯用の液体せっけん。まだつかってません。皮膚が弱くて荒れる方は、実は洗濯洗剤が原因になっていることもあるそうで、こういった肌にやさしい商品があるようですね。1Lとけっこうな大容量で販売されています。

シャボン玉 台所用せっけん

シャボン玉せっけん 台所用せっけん

キッチン用の洗剤ならぬ、せっけんがありました。こちらもまだためしていません。除菌効果もあるとは意外。無添加で肌にやさしいのかな。洗浄力が気になります。

シャボン玉 せっけんハミガキ

シャボン玉せっけん せっけんハミガキ

なんと、せっけんハミガキなるものも販売されていました。使ってみたところ、もっとせっけんぽい味がするのかな、とおもいきや、ペパーミントのさわやかなハミガキでした。しばらく使ってみます。

シャボン玉せっけん

と、こんな具合でいろいろ「シャボン玉せっけん」の商品を用意してみました。いいなあ、とおもったことや気づきなどを、気が向いたら「#勝手にシャボン玉せっけんアンバサダー」として、このブログに書くかもしれません。

とりあえず、今回購入した「シャボン玉せっけん」の商品、しばらく自分で実際に使ってみようとおもいます!

化粧石けんシャボン玉浴用 6個入
シャボン玉石けん (2000-05-15)
売り上げランキング: 398
シャボン玉 無添加せっけんシャンプー
シャボン玉石けん (2011-08-09)
売り上げランキング: 2,102
シャボン玉スノール 本体 1000ml
シャボン玉石けん (2012-08-27)
売り上げランキング: 6,224
シャボン玉 せっけんハミガキ 140g
シャボン玉石けん (2009-02-02)
売り上げランキング: 214
記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次