リアルゴールド、ノンカフェイン説。

【知らなかった】「リアルゴールド」、ノンカフェイン説。

  • ブックマーク
  • Feedly

説、というか事実なんですけどね。

コカ・コーラ社「リアルゴールド」には、カフェインが入っていません。ノンカフェインなんです。

知ってました?

「リアルゴールド」っていわゆる「エナジー・ドリンク」の類だと思っていて、海外のだと「レッド・ブル」「モンスターエナジー」とか。

国内だと「デカビタC」「ドデカミン」「ライフガード」あたりでしょうか。この仲間のだという認識。

これらのドリンクには「カフェイン」が含まれています。なので、てっきり「リアルゴールド」もそうだと思ってたんですよ。

でも、「リアルゴールド」には一切カフェインが入っていないんですね。リアルに。

スポンサーリンク

頭痛を誤魔化そうとして気がついた

ぼくは低気圧の頭痛のときなんかにコーラを飲んだりコーヒーを飲んだりして、痛みをごまかすことがあります。
(血管の拡張による頭痛の場合、収縮作用のあるカフェインで軽減することがあると言われています。)

先日も頭痛でコーラ飲もうと冷蔵庫をのぞいたら、リアルゴールドがあって「これでもいいかなー」と飲んでみたけど、これがまあ普段のコーラのように痛みが軽減されない。
(プラシーボ効果かもしれませんけどね。)

リアルゴールド、ノンカフェイン説。
リアルゴールドの栄養成分表示。「カフェイン」の文字は見当たらない。

それで「リアルゴールド」の成分表示をチェックして、はじめてノンカフェインだと気づきました。

リアルゴールド、ノンカフェイン説。
「カフェイン、着色料不使用」

ノンカフェインのエナジードリンク

twitterなんかを検索してみると「妊婦やこどもでも飲める」エナジードリンクという認識があるみたいですね。

わりとみんな知ってるのかも知りませんが、ぼくにとってはホント、衝撃の事実でした。

過去にはカフェインイ入りの派生商品もあった

2008年にはアニマル浜口さんをパッケージにつかった「リアルキアイダー」というカフェイン入りの商品もあったみたいです。

[card id=”893″]

飲んでブログに書いていたのに全然覚えてなかったぜ・・・。

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ねんざB

ねんざB

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

関連コンテンツ

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin