話題の岡崎体育『MUSIC VIDEO』を観たら「おたこぷー」かと思った件

当ページのリンクには広告が含まれています。
岡崎体育『MUSIC VIDEO』

先日、岡崎体育さんの『MUSIC VIDEO』というMUSIC VIDEOがめちゃくちゃ話題になっていました。

ミュージシャンなどのMV(ミュージックビデオ)あるあるを詰め込んだ作品で、手法も楽曲自体すさまじくおもしろい。こりゃあこれだけ広がるわけです。

観てない人は、以下よりまず観ておきましょう。

観たらわかいますけど、オモシロすぎるんですよ。話題になるわけですよ。

目次

ぼくがツボったのはここ

この作品、もちろん正当に面白いんですが、本筋とは別にぼくが「これは・・・!?」と思ったシーンを紹介します。

ぼくが何を言ってるのかわからないのかもしれないのですが、九州出身の30歳以上の方なら共感してくれると思っています。

3分43秒くらいから。

https://www.youtube.com/watch?v=fTwAz1JC4yI?t=223

↑再生すると該当箇所から動画再生します。

岡崎体育『MUSIC VIDEO』

作品の最後に、岡崎体育さんが原っぱを駆け巡るシーンがあります。その最後のキメのカット、ぼくにはあの人にしか見えなくてハマってしまいました。

岡崎体育『MUSIC VIDEO』

ブーンと来て

岡崎体育『MUSIC VIDEO』

寄ってって、寄ってって、

岡崎体育『MUSIC VIDEO』

最後・・・

岡崎体育『MUSIC VIDEO』がおたこぷー

キメ!

このポーズ、この表情。

「おたこぷー」!?

いまから20年近く前、「おたこ体操」で九州に大旋風を巻き起こし、現在は東京吉本のお笑いコンビ「プー&ムー」として活動している「おたこぷー」さん。

岡崎体育『MUSIC VIDEO』がおたこぷー

まさに彼を彷彿とさせる表情とポーズのように見えませんか?

もしかしたら他のアーティストのMUSIC VIDEOとかが元ネタなのかもしれませんが、これは「おたこぷー」でしょう。というかボクにはそうみえました。

岡崎体育『MUSIC VIDEO』がおたこぷー

昔、ぜったい、テレビとかでこんな動きやってるの見たことあるわ、、と思えてしかたがない・・・

動きといい、表情といい。

と思って調べたら、「おたこぷー」さんご本人が、近いポーズをされているのが見つかりました。

ちょっと違うけど、このイメージです。これが「おたこぷー」さんです。

並べてみた。

おたこぷー

足や手の角度は違うけど、なんとなく伝わりますかね。

九州出身のあなた、「おたこぷー」さんに見えません?

ということをわかってくれる人がいないかな、とおもっただけの記事でした。おしまい。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次