渋谷でにんにく料理のランチ!その名も「ガーリック ガーリック」

渋谷 ランチ ガーリック ガーリック
スポンサーリンク

先日、ニンニク入りのコーラこと「タッコーラ」を飲んだことを紹介しました。その「タッコーラ」、渋谷のにんにく料理のお店に置いてあることを知り、さっそくランチに行ってきました。

「タッコーラ」はもういいや、ってなってたんですが、にんにく料理専門店って気になるじゃないですか。

渋谷 ランチ ガーリック ガーリック

「にんにく料理 ガーリック ガーリック」です。

渋谷駅からは徒歩10分くらいかなあ。

渋谷 ランチ ガーリック ガーリック

あいにくの雨天だったのですが、ランチタイム(12:00~14:30)に滑り込めました。14時がラストオーダーだそうです。

雰囲気の良いイタリアン

渋谷 ランチ ガーリック ガーリック

店内は、大小のテーブルがいくつかでグループでもひとりでも気軽に入りやすそうな感じ。

渋谷 ランチ ガーリック ガーリック

雨だし、ランチタイムギリギリだし、ということもあり、他にはお客さんが1組。夜がメインのお店だそうです。

渋谷 ランチ ガーリック ガーリック

にんにく料理専門店だけに、にんにくの効能の展示なんかも。

ランチメニューは900円から

渋谷 ランチ ガーリック ガーリック

ランチタイムは、ランチメニュー限定。900円でメイン一品にソフトドリンク、サラダがつきます。

今回は、二人で行ったので「ガーリックライス」、「週替りのパスタ」をオーダーしました。
もちろん、パスタもガーリック使ってるそうです。

ガーリックライス

渋谷 ランチ ガーリック ガーリック

こちらがたぶんお昼の看板でしょう「ガーリックライス」。
あげたニンニクがたっぷり載って、とてもよい香り。

ぼくはパスタを頼んだので、少しシェアしてもらいました。

口の中にいれて驚くのが、そのふわっふわ感。いままで食べたことないふわっふわなガーリックライスがとってもおいしい!

カキとキノコのクリームパスタ

渋谷 ランチ ガーリック ガーリック 渋谷 ランチ ガーリック ガーリック

ゴロッとしたカキとたっぷりキノコのクリームパスタ。クリームパスタなんだけど、ニンニクの風味がしっかり効いてておいしい。
しかし、それ以上にぷりっぷりのカキにやられました。にんにく料理食べに来たはずなんですけどね。

実は「タッコーラ」は食事と合う

冒頭にも書きましたが、にんにく料理が目的で「ガーリック✕コーラ」の「タッコーラ」は別にいいかな、と思っていました。
が、一緒にランチに行った人は「すみません、タッコーラひとつください」と注文。勇気あるなあ、と思っていたら、すごく気に入ったみたいです。

というのも、単体で「タッコーラ」を飲むとけっこうニンニクきつい、と思っていたのですが、料理を食べながら一緒に飲むと合うんです。
にんにく料理食べてるからガーリックが気にならないのかもしれません。

お店の方とも「タッコーラ」の話で盛り上がりました。夜ににんにく料理を食べに来たお客さんの中には「タッコーラ」を珍しがって注文して「ぜんぜんニンニクの香りがしないじゃないか!普通のコーラじゃないか!」と怒られたこともあるとか。だってもうニンニク食べまくってますからね。

渋谷 ランチ ガーリック ガーリック

他のお客さんが少なかったからか、コーヒーをサービスしてくれました。

「お客さん、このコーヒーは、にんにく入ってませんからね!」

とお店の方のトークもなかなかのものでした。

夜が気になる

で、メインのディナーのことも教えてもらったのですが、丸々っとニンニクがのった「ガーリックトースト」「超ガーリックライス」なるメニューがあるそうで、気になりまくり。

田子産のおいしいニンニクだからできるにんにく料理がたくさん食べられるそうなので、ぜひ夜に再訪問してみたいと思います。

おいしかったです、ごちそうさまでした!

ガーリック ガーリック

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:にんにく料理 | 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。