君は聴き分けることができるか!?イヤホンの右と左で同時に別の曲を再生する「i聖徳太子」がやばい

i聖徳太子Lite
スポンサーリンク

i聖徳太子Litetwitterのタイムラインで流れてきて知りました。

「i聖徳太子Lite」というアプリがなんだかおもしろいです。

遣隋使を派遣したとか、冠位十二階や十七条憲法をつくったりとかとされる、聖徳太子さんですが、「10人ものの発言を同時に聞き分けれた」というような伝説も有名ですよね。

この、i聖徳太子Liteというアプリはなんと、イヤホンの右と左で同時に別の曲を流すことができるのです。

なんだこれは・・・

とりあえずダウンロードしてみた

i聖徳太子Litei聖徳太子Liteは無料です。
ただし機能制限があるのと、広告がついてきます。

i聖徳太子Liteアプリを起動すると、こんな画面。▶をタップすると、内蔵されているBGMが再生されます。そして、iPodのマークをタップすると、

i聖徳太子LiteiTunesが起動して、保存している曲を再生することができます。とりあえず、曲を選んで再生してみました。2曲だとまだなんとかああ、なるほどなあといった感じです。

最大4曲同時に再生することもできるので、やってみました。
i聖徳太子Lite何の曲が再生されているかはなんとなくわかりますが、曲の世界に入り込めないので、作業用に使えるかもしれません。いや、やっぱ使えなそうです。

i聖徳太子Lite

真ん中の聖徳太子が動かせる!

IMG_2590真ん中に聖徳太子アイコンがあるのですが押しても反応ないので何かと思ったら画面上を動かせます。で、動かすと何が起こるかというと、イコライザーみたいになっていて、アイコンを右上におくと右上の音源の音量が大きくなる、みたいな仕組みです。
わりとつくりこんでありますねえ。すごいなあ。

i聖徳太子Litei聖徳太子 lite – Shuichi Tsutsumi

i聖徳太子 Pro – Shuichi Tsutsumi

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

i聖徳太子Lite