クックパッドのニコパンを買ってみたので使用前レビュー

スポンサーリンク
nikopan001

数年愛用しておりましたレミパンのフッ素加工がはがれ、焦がれつきやすくなってしまったのもあって新しくフライパンを物色。
なんとなく手頃な価格だったので、クックパッドユーザの声から生まれたという「ニコパン」を購入してみました。
ぱっと見の印象は、レミパンみたい、と思いましたがフタが立ったり、フタしたまま水を注げたりする機能はありません。
ちなみに、レミパンはAmazonとか楽天でも販売終了しているところがほとんどのようですが、平野レミ公式サイトにはまだ在庫があるみたいなので、レミパンをお探しの方はそちらを利用すると良いかも。

というわけで、ニコパン使用前レビューをどうぞ。

箱を開けてみた

箱を開けて中身を並べてみた。
なんだか視力検査をしている人の顔みたい。
nikopan002

余談ですが、昔、視力検査を受けたときに、「上。」「上。」「下。」「下。」「左。」「右。」「左。」「右。」
とまさかの順番でCみたいなマークを指されて、「次はやっぱBって言うべきなのか?」と悩んだことをおもいだした。
まあ普通に「上っ!」ってこたえましたが何か。

脱線しました。で、内容物。

・フライパン本体
・フタ
・揚げ物フード
・「料理が楽しみになる」とっておきの15レシピ

nikopan008
フタの取っ手には、クックパッドのマーク。かわいい!

nikopan005
揚げ物フードは、油はねしなくて良さそう!

nikopan003
「料理が楽しみになる」とっておきの15レシピは、クックパッドユーザならそれほど必要ないのかもしれないですが、非ユーザにとってはうれしいかも。
PC使えないお母さんへのプレゼントとかには良いかもね。

わりとガッツリの量がつくれそう

大きさは、20cmと24cmの2種類あるようですが、大は小を兼ねるんだっけということで今回は24cmをチョイス。

PSPをいれても余裕の広さ。
nikopan004

深さも約7.5cmある。
ケータイを3台重ねて煮るのにも十分の深さ。
nikopan006

深さがあるので、お米も炊けるみたい。
外箱にも「パエリアが作れる」とうたわれています。

いきなり傷が!!不良品か・・・!?

nikopan007
内側にひっかき傷のような物を発見。初期不良!?とか一瞬あせりました。
説明書をみたら、揚げ物をするときの最低の油の量、適正な油の量を示している線なのだと分かりました。
こういうメモリ的なものは、通常は「100ml」とかの数字や「ココまで」とか文字があわせて書かれている気がするのですが、横線が入っているだけなので、てっきり傷だと思ってびっくりしましたよ。なんか書いてくれたほうが親切かなあ。

とまあこんな感じ

まだ使用していないので、こんなことしかかけませんが、思ってたよりいい感じ。
みためもかわいいしね。

がんばっておいしいのつくるよー。

大絶賛フライパン クックパッドのニコパン 24cmブラウン CP-004
B001U89N90

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。