家電

【ブラーバジェット m6】ルンバと連携。掃除機がけ&拭き掃除が一気にできてラクチン!

ルンバと連携。掃除機がけ&拭き掃除が一気にできてラクチン!

アイロボットさんの企画で、床拭き掃除機「ブラーバジェット m6」、「ルンバi7+」をモニターで使わせていただきました。

これらを両方使うことで何が良いかって、2台を連携させて掃除することができることですよ。

これ、超すばらしい!

掃除の指示はスマホアプリから行います。

ルンバと連携。掃除機がけ&拭き掃除が一気にできてラクチン!ルンバi7には、「Lupin i7」と名前をつけました。

ルンバi7+で掃除をスタートさせる際に、終わったらブラーバジェット m6で拭き掃除をするかどうか、画面から指示します。

こんな感じで、ルンバでの掃除が終わったら自動で「ブラーバジェット m6」が拭き掃除を開始します。

ルンバと連携。掃除機がけ&拭き掃除が一気にできてラクチン!

ルンバで掃除が終わるのを待って、それからまたブラーバの方で掃除の指示を出して・・・

という手間が省けます。

一回で済むのがラクチンでとても良いです。

連携設定やブラーバジェット m6のパッドや水の準備さえしてあれば、外出先からアプリで実行したり、スケジュールを決めて、自宅にいないときに、ルンバ&ブラーバのコンビ掃除にしてもらうのも良いですよ。

やっぱり掃除中は多少の音が出るので、それも気にしなくて良いですし。

ルンバ&ブラーバを併用する効率の良さ&快適さ

ルンバi7とブラーバを連携させることによって、掃除機がけ&拭き掃除が一気にできるわけですが、そもそもルンバとブラーバを併用して使うメリットも大きいなあ、と感じました。

ルンバと連携。掃除機がけ&拭き掃除が一気にできてラクチン!

ブラーバ単独で拭き掃除をしてもらっても部屋をキレイにすることはできると思うのですが、やはりその前に大きなチリ・ホコリなどは掃除機で吸い取っておいたほうが良いですよね。

その意味でも両者を併用して使うのはかなり効率的だし、実際に両方使ってすごく部屋がクリーンになっている実感があります。

アイロボット(IRobot)
¥30,700
(2019/12/14 23:07:07時点 Amazon調べ-詳細)

以前にブラーバジェット240を使ったことがあるのですが、ルンバとの連携ができるのは、新機種のブラーバジェット m6のみ。

※ルンバ側も対応している必要があります。ルンバiシリーズ及びルンバ900シリーズが対応しています。(記事執筆時点)

連携してのお掃除がラクチンすぎるので、ぼくはできるならブラーバジェット m6の方を選びたいですね。

ただし、価格差は倍近くあるので、悩ましいところですね。

ABOUT ME
ねんざB
ねんざB
「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA