雑記

「リングフィットアドベンチャーで筋トレをはじめる」 2019年10月の #ダイエット報告 #ネンザップ

月イチダイエット報告、毎月1日に記して行こうとしていましたが、遅れました。

遅れたけどちゃんと残しておきます。

「フィットネスゲームは、ダウンロードに限る!」 2019年9月の #ダイエット報告 #ネンザップ月イチでダイエット報告、報告というか自分の記録として残していくことにしたので、月初の今日も記しておきます。 https://nen...

↑先月の報告がこちら。

停滞しています

毎月-2kgを目標に頑張っていくと宣言していたのですが、9月は目標達成できなかったのですが、10月もダメでした。

10月は-4kgを目指しますとか言っていたくせに、まったくダメでした。

前日に飲み会で食べ過ぎたのもありますが10/31では+1kg、体脂肪率+4%の残念な結果に。

が、意識してないともっと太っていた可能性もあるので、めげずに報告を続けていきます。

10月の反省点など

シンプルに食べ過ぎた

飲み会的なイベントが多くあったので、単純に食べすぎた気がします。

飲み物はハイボールにしていましたが、ごはんがおいしくて、ついうっかり。

いま、思い返せば、

松屋の「ごろごろチキンカレー」が一週間限定で復活した際に、期間中に7食もたべる、みたいなネタっぽいことを面白がってやってたりしたのもやりすぎだった気がします。

あとは、Uber Eatsで期限切れそうな割引クーポン(新規ユーザーを紹介すると獲得できるもの)が溜まっていたので、それを消化してたせいもありそうです。

今後はUber Eatsを頼むにしても、ライザップ牛サラダみたいなものに絞っていこうと思います。

「ドラゴンクエストウォーク」は引退

ドラクエウォークでどんどん歩いていこうとしていましたが、高難易度の「りゅうおう」を倒した時点で区切りをつけて引退しました。
楽しく遊んでハマっていましたが、メガモンスターの湧き時間とか気にしはじめると、スマホゲームに生活を支配されている感を強く感じるようになって、すっぱりとやめることにしました。

これ、ゲームが悪いわけじゃなく、ぼく自信やりはじめると、止められなくなったり、生活のコントロールができなくなる気質なので、面白かったけどズバッと切りました。

他にもやるたいことがたくさんあるので、何かをやるには、何かをやめる、というのは大事だな、とあらためて思いました。

生活のダイエットも大事ですね。

11月はこうしたい

食生活をちゃんと見直す

ブログに報告をする以前に比べたらだいぶ改善されたとは思っていますが、より一層食生活に気を使っていこうと思います。

具体的には、砂糖をできるだけ摂らないシュガーフリーな生活を心がけます。

「リングフィットアドベンチャー」で筋トレを頑張る

ニンテンドースイッチのフィットネスゲーム「リングフィット アドベンチャー」を購入しました。

リングコン、という物理コントローラーを使ってゲーム感覚でフィットネスをできるんですが、これ、かなりガチで疲れます。ちょっとの時間だけでクタクタになる。

「有酸素運動」よりも、「筋トレ」ができるゲーム、みたいな印象です。

継続できるように、毎日お風呂に入る前の30分、プレイする時間を決めてやっていきたいと思います。

ということで

今月も「-2kg」がんばります。前回+1kgなった分、-3kgかな。やってやります。

ABOUT ME
ねんざB
ねんざB
「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA