雑記

【名言】「天井は散らからない」 というツイートが話題に。

「天井は散らからない」というフレーズが、twitterで話題になっていました。

元ツイートがこちら。

このブログを書いている時点でリツイート2万件、いいねが7.9万件と、かなり話題になっています。

そうですよね。いくら部屋が散らかってたとしても、片付けるの大変だなあ、って思ったとしても、見上げる天井はきれいなまま。

天井は散らからない!

このツイートの主は、4人の子供のお母さんの「イナダミホ」さん。

イナダミホ(@mihocov)

イナダミホさん、ぼくもフォローしているのですが、お子さんたちと過ごす日々のツイートでも、ほっこりしたり笑わせてくれたり、とっても楽しませてもらっています。

そしてなんと即興でこんな天井の歌まで、できちゃってます。

え、なんで即興ソングをつくれちゃうの?

シンガーソングライター「イナダミホ」。

今回ツイートがバズっていたイナダさんですが、そう、シンガーソングライターとしても活動されてるんですよ。

花とポップス
¥1,650
(2019/12/12 12:03:52時点 Amazon調べ-詳細)

アルバム「ポップネス」、めっちゃいいですよ。

そして、月に数回ライブを行ったり、積極的に活動されています。

以前は、「稲田 光穂」、「junior size」の名義で活動されていたそうです。ぼくは「イナダミホ」になってからその存在を知りました。

やさしさと力強さと生きるエネルギーみたいなものが伝わってくるようなライブは、すごく楽しいですよ。

音楽を超える音楽をつくる、ポップでハードコアな、イナダミホ。

その場のノリで即興であれこれ歌いはじめたりするのもスゴイです。

ちなみに、補足情報ですが、イナダさんのお父さん、ファミマの入店音でおなじみのあのメロディを作った方です。

「ファミマ入店音」の正式なタイトルは「大盛況」に決まりました :: デイリーポータルZ

イナダミホ、クラウドファンディングを実行中!

今回、「天井は散らからない」のツイートが話題となったイナダミホさんですが、現在、フルアルバムを制作するためのクラウドファンディングをCAMPFIRE(キャンプファイヤー)で実行中です。

イナダミホのフルアルバム制作プロジェクト!

企業や、団体向けに楽曲を作ってくれるプランもあるみたいなので、そういった楽曲を作れる人を探している方にも見てほしい。

「イナダミホ」、という音楽アーティストを知って、いい曲だなあ、もっと聴きたい、と思った方は、ぜひチェックしてみてください!

イナダミホ(@mihocov)

ABOUT ME
ねんざB
ねんざB
「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA