ごはん

【練馬】「しおらーめん はないち」で「えびしお麺」、「山わさびのチャーシューごはん」。

友達数名からオススメされたラーメン屋さんに食べに行ってきました。

練馬駅(西武池袋線・大江戸線・副都心線)から5~6分ほど歩いたところにある、「しおらーめん はないち」さん。

ラーメン屋さんでは珍しい女性店主のお店。テレビや雑誌などでもとりあげられることが多いみたいです。

オレンジが鮮やかな「えびしお麺」。

一番人気は、鶏と牡蠣の出汁を合わせた白湯塩スープの「しおらーめん」だそうですが、鮮やかな見た目のインパクトに惹かれて、「えびしお麺(950円)」をオーダーしました。

写真どおりの、オレンジが鮮やかな一杯!

鶏白湯のスープに海老のお出汁が合わさって、強烈な海老の旨みに包まれ、まるで自分が海老になったかのような錯覚に陥ります。

麺は細麺・太麺と選べたのだけど、太麺をチョイス。小麦の香りが良くておいしかった!

とろっとろのチャーシュー。
海老唐辛子で味変更。いれすぎに注意。

これは、だしを取った海老を混ぜた、「海老唐辛子」。わりと辛いけど、いれると辛味とさらなるエビの風味が楽しめます。ちょっとずつ入れて味変にぴったり。

パスタかな?

面白いのが、らーめんを頼んだのに、こんがり焼いたバケットがオイルを塗られて添えられるところ。

パスタのソースなんかと同じ感じで、スープをつけていただきます。これは以外な美味しさで、またラーメン屋さんにきてパンを食べるというのも楽しい。スープも余すことなくいただけます。一杯でいっぱい楽しめる。

香り立つ「山わさび」。

「チャーシューごはん」なんてのは、ラーメン屋さんでよく見かけますが、「はないち」さんのそれは、「山わさびのチャーシューごはん」。

山わさびの鼻にツンとぬける香りが心地よいです。この山わさびのからみと、トロッとしたチャーシューが相性抜群でした。うまい!

いかんいかんとおもいつつ、ごはんを一気にかきこんでしまいました。

また食べにに行きます

太麺でいただいた「えびしお麺」でしたが、友人からは「細麺」をオススメされていたのをすっかり忘れていました。

大看板の「しおらーめん」も食べてないことだし、近いうちに、また他のメニューも食べに行こうと思います。

おいしかったです、ごちそうさまでした!

しおらーめん はないち[公式サイト]

店舗情報

店名 しおらーめん はないち
住所 〒176-0001 東京都練馬区練馬2-2-18 ハイツ練馬1F
最寄り駅 西武有楽町線練馬駅
営業時間 月・水〜金 昼の部:11:00〜16:00
月・水〜金 夜の部:18:00〜翌01:00(L.O.24:30)
土 11:00〜翌01:00(L.O.24:30)
日・祝日 11:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日 【定休日】

店舗詳細(ぐるなび)

ABOUT ME
ねんざB
ねんざB
「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA