【DQウォーク】プレイヤー・キャラクターの名前を変更する方法 #DQウォーク

当ページのリンクには広告が含まれています。

9月12日より配信開始された、「ドラゴンクエストウォーク」、さっそく遊んでおります。

主人公や一緒に冒険する仲間について、名前を変更できるようになっているのですが、最初やり方がわかりませんでした。

プロフィールの画面とかでできるのだろうか、と迷ったので手順を紹介しておきます。

目次

DQウォークのキャラクターの名前の変更方法

まずは、フィールドの画面の下のメニューから「じゅんび」へ入ります。遊んでいる人は、これはよく見る画面でしょう。

「じゅんび」に入ったら、「パーティ」の画面が表示されます。

ここで名前を変えたいキャラクターをタップすると、「キャラ詳細」の画面に進みます。

「キャラ詳細」の画面では、ステータスなどが表示されていますが、名前を変える場合は、なまえの横の羽をタップしましょう。

名前変更の画面に進み、名前を入力し直すことができます。

これは、最初につけたプレイヤーの名前も途中から加わった仲間のキャラクターについても同様です。

「キャラ詳細」の画面からは、「なまえ」だけでなく、「すがた」も変更することができる(キャラクターメイキング)ので、自分の好きな名前、姿で冒険するともっと楽しいかもしれませんね。

ということで

「ドラクエウォーク」のプレイヤーおよびキャラクターの名前変更方法についてご紹介しました。

「じゅんび」→キャラクターをタップ→なまえをタップ

の手順です。名前を変えたくなったら、この手順でやってみてください。

「フレンド」募集

ちなみに、ぼくのフレンドのIDは以下になりますので、お気軽にフレンド申請お待ちしております。

2whiakyvp305

ただ、誰からの申請かわからないと承認しないかもしれませんので、twitterで「〇〇という名前でフレンド申請しました!」と呼びかけてくれると、ありがたいです。

Twitterアカウント(@nenzab)

DQウォーク

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次