Books

「Kindleの登録」画面が何度も繰り返し表示される場合の対処法

Kindle Paperwhite

最近、新しくKindle Paperwhite(10世代目)を購入しました。

で、さっそくAmazonのアカウントでログインしようとしたら、これがうまくいかない。

「Kindleの登録」という画面から先に進まないんです。ループしまくりで進めない!

Kindleの登録

「既存のアカウントを使用」というところから、

Kindleの登録

普段つかっているAmazonのアカウントでログインしようと、メールアドレス、パスワードを入力して登録。

すると、二段階認証を設定しているので、SMSでセキュリティコードがスマホに届きます。それを入力して登録完了!

となるはずが

Kindleの登録

なぜかまた「Kindleの登録」画面からやり直し。なんでや!!

不具合かもしれないが、対処方法があった

Amazonのアカウントや、セキュリティコードの入力も間違ってない。でもうまくいかず・・・

いろいろやってみて解決策を発見しました。それは、二段階認証の解除です。

どうも二段階認証を設定していると、「Kindleの登録」作業がうまく行かず、ループしてしまうようです。(2019年6月時点)

ということで、Amazonのアカウントにログインして、二段階認証を解除したら、きちんと「Kindleの登録」作業が完了、無事に利用できるようになりました。

Amazonで二段階認証の解除の仕方

[アカウントサービス]

[アカウント設定]名前、Eメール、携帯番号、パスワードの管理

[高度なセキュリティ設定]編集

[2段階認証]無効化

で二段階認証を解除できます。

一時的に解除したら、「Kindleの登録」作業を行いましょう。

その後、また二段階認証を設定し直すのをお忘れなく!

Kindle Paperwhite ファブリックカバー

そういえば、黄色い純正カバーとりつけたら、めっちゃ可愛くなりました。お気に入り!

ABOUT ME
ねんざB
ねんざB
「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA