カバンの中で、表紙とかページが折れないブックカバー買った

当ページのリンクには広告が含まれています。
カバンの中で、表紙とかページが折れないブックカバー買った

カバンの中に本を入れていて、表紙とかページの端が折れちゃったりした経験はないでしょうか。

ぼくは、しょっちゅうあります。

まあ気にならない人は気にならないかもしれませんけど、知り合いや図書館から借りた本だったりすると、折れないほうが良いですよね。

で、どうやらそれが防げるっぽいブックカバーがあると知って買ってみました。

カバンの中で、表紙とかページが折れないブックカバー買った

株式会社エムプランさんが販売する「CUBIX」というブランドの「ファスナー付ブックカバー」です。四六版サイズで、800円ちょっとでした。

カバンの中で、表紙とかページが折れないブックカバー買った

こんな感じでカバーのまわりにジッパーがついてるんですよ。

カバンの中で、表紙とかページが折れないブックカバー買った

開くとこんな感じで紐の栞つき。手帳カバーでもこういうタイプありますよね。

カバンの中で、表紙とかページが折れないブックカバー買った

ハードカバーの本を装着したところ。

カバンの中で、表紙とかページが折れないブックカバー買った

ジッパーを閉めるとこんな風になります。実際に使ってみていますが、ごちゃっとしたカバンの中に入れても、表紙もページも折れ曲がらない。本が傷みにくいんです。

通常のブックカバーよりもサイズが一回り大きくなるため、人によっては読書の際に持ちづらくなったり、重さを感じることもあるかもしれませんが、ぼくは読書と本の持ち運びが快適になりました。

文庫本サイズとか新書サイズとかいろいろあるみたいなので、よく使うものを買うといいと思います。どのサイズも500~800円程度とリーズナブルなので、気になった方は一個だけ買って試してみてください。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次