ごはん

フジッコ「豆小鉢 やさい豆」が便利だし、好き。

フジッコ「豆小鉢 やさい豆」

忙しくて食事を作る隙がないとき、メニューにもう一品足したいとき、かなりお世話になってます。

フジッコ「豆小鉢 やさい豆」

フジッコ「豆小鉢」シリーズの「やさい豆」です。大豆のたんぱく質や食物繊維が手軽においしく摂れて便利なんです。

フジッコ「豆小鉢 やさい豆」

こんな感じで小分けで2パック入って、183円(税込)。スーパーとかだともっと安く買えるかも。

1パック65gと、食べきりサイズで一人暮らしのぼくにはとてもありがたい。日付が新しいものを購入すれば、1ヶ月以上は日持ちしますし。

フジッコ「豆小鉢 やさい豆」

たっぷりの大豆に人参、ごぼう、こんにゃくが入っています。ぼくは納豆が大の苦手なため、大豆をこういう風に摂取できるのはうれしい。納豆は苦手だけど、煮豆やお豆腐は大好き。

味はちょっと甘いかな、という気はするので、もったいない気もするけど汁気の部分は最初に捨てちゃって減らしてもいいかも。

フジッコ「豆小鉢 やさい豆」

1パックあたりのカロリーは80kcalで、炭水化物は13.6g。たんぱく質は4.2gとれます。

ローソンのPB商品「ローソンセレクト」としても「やさい豆」が販売されています。

お近くのスーパーなどで見かけない場合は、ローソンをチェックしてみてください。

ABOUT ME
ねんざB
ねんざB
「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA