iPhoneでインスタの通知が来なくなったんだけど、再インストールしたら直った!

当ページのリンクには広告が含まれています。
インスタの通知が来なくなった

タイトルでぜんぶ言い切ってますが、まあ聞いてください。

iPhoneでInstagramのアプリを使っているのですが、通知がまったく来なくなったんです。

投稿に「いいね」されても、DMが届いても、プッシュ通知が全く飛んでこないし、通知センターに何も通知が来ません。

「いいね」については通知されなくても気にならないんですが、DMが通知されないのは困った。お気に入りのカレー屋さんはInstagramのDMで予約するシステムですからねー。

ということで、設定をチェックしてみました。

目次

アプリ側の「お知らせ」設定はONになっていた

最初、Instagramのアプリの設定で「お知らせ」のプッシュ設定がオフになっていると思いました。

インスタの通知が来なくなった

Instagramアプリのお知らせ設定はオンになっていた

 

しかし、設定はすべてONになっていました。これだと普通はきちんと通知が来るはずです。

iOSの通知設定を見直す

アプリの設定以外に、iPhoneは「通知センター」の設定で、アプリごとに未読件数のバッジを表示したり、通知をバナーで知らせたりの設定ができるので、こちらがオフになっているのではないかと疑いました。

ははーん、これを「オフ」にしちゃってるんだろうなぁ。

インスタが、ない。

そしたら、なんとまあ、「Instagram」の項目が出てこないじゃないですか。

アプリはアルファベット順に並んでいるのでこの画面では通常は「Inoreader」と「InsTrack」の間にないといけない。どこいったぐらむ!

んー、これ絶対おかしいぞ・・・。

ってことで、アプリを再インストール。

いったんInstagramのアプリを削除し、再インストールしてみました。

するとどうでしょう。

インスタ、復活!

通知設定の項目にさっきまでなかった「Instagram」が復活しました。

動作確認すると、ちゃんと通知が来るようになりました。やったね!

ということで

設定は問題ないのにInstagramの通知が来なくて困っていたけど、再インストールしたらなおった、というお話でした。

同じ現象の方、参考にしてみてください。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次