ごはん

湯切りスープも飲める!「チキンラーメンの油そば」食べてみた

チキンラーメンの油そば

日清の「カップヌードル 味噌」が売れすぎて販売休止、になったというニュースを見て、食べたことがなかったので慌てて買いに行きました。

カップヌードル 味噌の在庫、残っていないかな、と訪問した近所のローソンストア100だったのですが、残念ながら発見することができず。

そのかわり店内で「オッ?」と目を奪われたのがこちら。

チキンラーメンの油そば

同じ日清の、「チキンラーメンの油そば」です。チキンラーメンのカップ麺は知っていたのですが、油そばははじめてだったので、こちらを手にとってみました。

日清食品 チキンラーメンの油そば 102G×12個セット

紙のフタをはがすと、調味油とノリが別添の袋で入っていました。

こちらをはずして、カップ焼きそばの容量でお湯を注いで3分待ちます。

チキンラーメンの油そば

面白いのが、湯切りしたお湯もスープとして飲むことを進めているところです。

湯切りのお湯を使う、といえば北海道で有名なマルちゃんの「やきそば弁当」を彷彿させます。

¥2,142
(2019/06/18 20:35:25時点 楽天市場調べ-詳細)

チキンラーメンの油そば

ほら、こんな感じで、本当に湯切りしたお湯がスープに。

普通にチキンラーメンのスープなので、おいしい。

チキンラーメンの油そば

肝心の油そばは、チキンラーメン風味ではありますが、油そばっぽくもあり、普通に美味しかったです。ひよこちゃんがかわいい。

ローソンストア100で100円だったのですが、今年(2019年)の3月末に発売されたばかりの新商品のようです。

なかなか面白いので、興味ある方は見かけたらお試しください。

おいしかったです、ごちそうさまでした!

日清食品 チキンラーメンの油そば 102G×12個セット

ABOUT ME
ねんざB
ねんざB
「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA