デスクの上のハンコがすぐに見つかる!「カオナシ」の「ネーム印スタンド」買ってみました。

当ページのリンクには広告が含まれています。
千と千尋の神隠し「カオナシ」の「ネーム印スタンド」

先日、紹介したジブリキャラの「ネーム印スタンド」、欲しかった「ジジ」は一旦あきらめ、「カオナシ」を買ってみました。

千と千尋の神隠し「カオナシ」の「ネーム印スタンド」

手元に届いた「ネーム印スタンド」。フィギュアみたいなブリスターパッケージに入っていました。

千と千尋の神隠し「カオナシ」の「ネーム印スタンド」

直径16~18mmの市販のネーム印に対応。

千と千尋の神隠し「カオナシ」の「ネーム印スタンド」

今回は、シャチハタ「ネーム9」という一般的なネーム印に装着します。

千と千尋の神隠し「カオナシ」の「ネーム印スタンド」

底面に穴が空いているので、そこに差し込むだけ。

千と千尋の神隠し「カオナシ」の「ネーム印スタンド」

こんな感じになりました。割とぴったりですが、取り付けた後に手で回せば、文字の向きは変更できそうです。

キャラクターの顔を上にして押すと正しい向きになるように取り付けると良いでしょう。

千と千尋の神隠し「カオナシ」の「ネーム印スタンド」

台座に装着すると

千と千尋の神隠し「カオナシ」の「ネーム印スタンド」

ただのフィギュアになりました。

「あっ、あっ…」。

目次

机の上でハンコをどこに置いたかすぐ分かる

千と千尋の神隠し「カオナシ」の「ネーム印スタンド」

デスクが散らかっていても、フィギュアだったらすぐ目に付きます。

「ハンコ、どこに置いたっけ・・・?」

となりがちな人には便利そうです。

「カオナシ」以外にも「トトロ」や「ネコバス」などのキャラクターもあるので、かわいらしいフィギュアとして飾って置けるのも良いですね。

あわせて読みたい
ジブリキャラクターの「ネーム印スタンド」がカワイイ!人気の「ジジ」は6月再販予定? 宅配便を受け取ることが多いので、「シャチハタ ネーム9」という印鑑を玄関の棚においているんですが、けっこう転がったり倒れたりするんですよね。 それで、印鑑用のス...

千と千尋の神隠し「カオナシ」の「ネーム印スタンド」

ぼくの場合は宅配便用として、玄関に「カオナシ」にいてもらうようにしました。(荒井清和先生に書いてもらった似顔絵が目立っておりますが)

ということで

今回は、ジブリキャラの「ネーム印スタンド」をご紹介しました。

この「ネーム印スタンド」を使うとハンコをそのまま出しっぱなしにしている感じもなくなるし、転がったりもしないので良いなと思いました。

かわいらしい印鑑スタンド、印鑑立てを探している方、ぜひチェックしてみてください!

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次